検索結果:103 件
昨日から身体に湿疹ができ、皮膚科でルリクールVG軟膏0.12%(局、亜鉛華軟膏)とスチブロン軟膏0.05%(スタデルム軟膏5%)を処方してもらいました。 塗り薬ですが、ピルとの組み合わせは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
下痢がつづき、今日、肛門に違和感あり触ってみると、おできみたいなものができています。前も何回か出来て薬で治りました。 今回、違う病院でもらったのが、スタデルム軟膏5%が、あるのですが痔に、効果ありますか? 教えて下さいm(__)m
3人の医師が回答
生後3ヶ月になり 顔に赤みを帯びたぶつぶつ(ザラつきあり)が出来ました。 皮膚科を受診したところ 何も言われずスタデルム軟膏5% を処方されました。 2日たちましたが治るどころか赤みが酷くなってます… 副作用でしょうか?
1人の医師が回答
テープを2週間ほど貼り軟膏に切り替わりました。 経過は順調です。 軟膏は1日2回塗布ですが、何日間ぬるか書いてませんでした。 スタデルム軟膏5%という軟膏ですが、だいたい何日ぬればいいでしょうか?
2さいの息子なんですがお尻とおちんちんとその回りが全部赤くなってしまってかぶれておむつを取り替える時とか拭くととても痛そうです。今病院はお盆休みでやってなく家にある軟膏がスタデルム軟膏5%とアクアチム軟膏1%しかありません。どちらか塗ってあげても大丈夫ですか?
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 乳児湿疹がひどく、スタデルム軟膏5%とロコイド軟膏0.1%を別々に処方してもらいました。 1. この二つは併用しても問題ないですか? 顔はスタデルム、首はロコイド軟膏を使用したいのですが、混ざると危険でしょうか?
1歳の子どもがイブプロフェンピコノール軟膏スタデルム軟膏5%を目を離した隙に噛んで穴を開け薬を食べてしまったかもしれません。 大丈夫なのでしょうか? このような相談ですがご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
・飲み薬・・・タベジールシロップ0.01%、アタラックスーpシロップ0.5% ・塗り薬・・・サトウザルベ軟膏10%、スタデルム軟膏5% 以上です。よろしくお願いします。
3歳の息子ですが、指を火傷してしまい泣いています。 流水で冷やしてますが、塗り薬がロコイド、イブプロフェンピコノール軟膏スタデルム軟膏5%、デルモゾールG、ナパゲルンクリーム3%が家にあります。どれか使えるものはありますか?また、カロナールは火傷の痛みにも効きますか?
お忙しいところ恐れいります。 生後3カ月の娘の顔に湿疹ができ、小児科でスタデルム軟膏5%を処方されました。 日常、メンソレータムADこどもソフトを使用しているのですが1日で時間をずらし塗っても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療