セルニルトンedに該当するQ&A

検索結果:18 件

ED(中折れ)性欲はあるのですが…

person 60代/男性 -

結婚生活30年を迎える60代中盤を迎える男性です。 夫婦生活は良好で夜の方も還暦を迎えるまでは順調でした。 しかしながら60歳を過ぎたあたりから、性欲もあり勃起もするのですが、 挿入したとたん、ふにゃっと萎えてしまい中折れ状態になってしまいます。 当初はアルコールの影響だと思っていましたが、朝にトライしても同じ状況でした。 この状況に妻は「大丈夫、心でつながっているから」と一笑してくれていますが、 10歳年下の妻に申し訳ないという気持ちと、まだまだ男として…という気持ちが交錯し たびたびネットでED治療のサイトを閲覧している状況です。持病もあるため ED薬を服用しても大丈夫なのか…そしてまた効果はあるのか…と考えており悩んでいます。 ちなみに現在の持病を記しますと 高血圧:イルアミクスでコントロールし現在上120~130下75~85位 高尿酸血症:ユリスで尿酸値コントロールし現在7,2位 前立腺炎:軽症なのですが、たまにセルニルトンを服用)前立腺肥大なし *2023年7月に肺腺がんの手術を受けています。ステージ1Aで現在経過観察中 以上ですが、ED薬の服用は可能かどうかをご教示いただければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

頻尿・残尿感があり、前立腺炎症でしょうか?

person 40代/男性 - 解決済み

昨年度の11月頃に頻尿・残尿感と排尿時に痛みがあり、泌尿器科の病院で診察して頂きました。結果は、グラミジアに感染し前立腺も大きくなっているとの事で、セルニルトン錠とアジスロマイシン錠を服用し排尿時の痛みはすぐ取れ、前立腺の大きさも通常に戻り(エコーで確認)、最後に頻尿も徐々に良くなっていきました。 しかし、今年の1月の2週目頃より、頻尿と残尿がまた酷くなり病院で診察して頂いたところ、前立腺が炎症を起こしていると先生より言われ(尿は正常)、セルニルトン錠を1回2錠づつを1日3回服用で一か月分の薬を頂きました。 服用してから約1ヵ月程になりますが、気温によって頻尿のバラつきがあるように感じますが、今のところ薬の効果はあまり無いように思います。また、同じ時期になりますが、以前と比べて少し性欲減退(勃起障害ED?)も感じております。前立腺炎症の他にも膀胱炎など他の病気の可能性はありますでしょうか? また、頻尿はいくらでも我慢はできるのですが(3~4時間以上)我慢した方が良いですか? ご回答よろしくお願いいたします。 追伸 薬は他にも、コレストロール値をコントロールするロスバスタチンや血圧を下げるデルミサルタンを毎朝1回服用しております。

3人の医師が回答

どこの泌尿器科に行っても原因が特定されず、約半年間会陰部の症状に悩まされてます

person 40代/男性 -

始まりは今年の1月、腎臓結石の再発でした。 これは過去にも3度ほど経験済みで現在も小さな石は腎臓にあるので、石がでればよくなるだろうと水を飲み1ヶ月後のレントゲンで石は見えなくなっており、排出したんだろうと診断されました。 その1週間後、下腹部に強烈な尿意と違和感を覚え、泌尿器科に駆け込みかなり下の方に 石らしき影があり、これのせいだろうと診断されました。 次の診察時、石はもうない状態、尿検査、血液検査でも炎症も細菌(クラミジア、淋病)も問題なしと診断され、CT、エコーともに問題なしと診断。 しかし、会陰部の不快感、射精痛(肛門分から睾丸部の筋が痛くなる)、歩行時の肛門付近のもぞもぞからの便意(1日、5,6回)、睾丸分の鈍痛が続いています。 セカンドオピニオンとして、2件別の病院にも行き2度目のCT、血液検査、尿検査などもしましたが結果は同じ。 薬は通院時、セルニルトン、猪苓湯を服用。 抗生物質も1週間の服用を2回しましたが、薬の効果は一切ありませんでした。 自分でも色々調べてしまってたので、自分で勝手に(現在でも原因不明、難病とされる)慢性前立腺炎と思い先生に「慢性前立腺炎でしょうか?」と聞きましたが、それとも少し違いますねと言われ、器質的な病気はないので診療内科の先生と相談してくださいと 通院は終了してしまいました。 こんなにつらい症状が未だに続いているのに、行く病院もなく 慢性的な痛みと先の不安から、精神的な身体症状(上半身の焦燥感、痛み、動悸、パニック)もでることが増え、診療内科ではロラゼパムの頓服でやり過ごしています。 (常時服用している薬は、就寝前のミルタザピン、エスタゾラムのみです) 現在は鍼灸治療でなんとかしようと、色々行っている最中です。 質問は以下になります。 1 こんな具体的な症状が続いているのに体が勝手に作り出してる心の病気なんでしょうか? 2 CTにも写らない小さな石が、睾丸、精巣、前立腺などに滞在し、 今の症状が続いているみたいな可能性はないのでしょうか? 3 別の科(肛門科、消化器科)にも行った方がいいでしょうか?  それとも今回の症状から考えて無駄でしょうか? 4 SNSで慢性前立腺炎にタダラフィル(EDの薬?)が効いたみたいな方がいたのですが どうでしょうか? 効果が期待されるのであれば、通院していた先生に言えば処方してもらえるものなんでしょうか? 5 症状改善のため、できることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)