検索結果:46 件
10才の息子ですが、花粉症による結膜炎がひどいです。シーズンになる1ヶ月前からアレジオンドライシロップを服用ゼペリン点眼液をさしていますが今年もひどく、オドメールでは眼圧が上がり使用中止になりました。とにかく痒そうなので何か方法はないでしょうか。
1人の医師が回答
花粉症もちであまり痒くなかったのですが、先月末から急に右目が凄く痒くなりました。耳鼻咽喉科でゼペリン点眼液をもらい1日4回位さしてますが、痒いです。白いドロッとしためやにが出ます。ティッシュで拭くと黄色いです。
6人の医師が回答
瞼がうっすら赤く、かゆいです。 原因はゼペリン点眼液0.1%を寝る直前に入れていることかと推測しています。花粉症です。 寝る直前の使用は控えますが、日中は使用しても問題ないでしょうか。また、瞼が痒いのは目薬の影響と考えてあっていますか。
4人の医師が回答
眼科でフルオロメトロン0.1とゼペリン点眼液0.1を処方されています。妊婦または妊婦の可能性がある方はご相談くださいと書いてありますが、現在妊娠を希望しており、8/25~28頃が排卵日だったと思うのでもしかしたら妊娠してるかもしれないのですが、これから目薬を使用しても大丈...
今日の午後にワクチン接種予定なのですが、現在、左眼にアレルギー性結膜炎と思われる様な症状が出ており、ゼペリン点眼液0.1%を使用しています。(今日はまだ使用していません。)主治医の先生に聞くのを忘れていたのですが、この薬はワクチン接種に何か影響はありますか?
5人の医師が回答
妊娠4w5dの妊娠初期の者です。 1週間前なので、3w5dの時に、ゼペリン点眼液をコンタクト保存液の代わりに使用し、コンタクトを装着してしまいました。 胎児に影響はある目薬でしょうか??(>_<) 今後、普通に使用するんでも、目薬は使わない方がいいでしょうか?
22人の医師が回答
アレルギー性結膜炎で定期的にに眼科に通ってます。ゼペリン点眼液0.1%とフルオメトロン0.02%を貰ってます。毎回、眼圧と視力の検査が必要と言われるのですが、薬だけもらえないのでしょうか?又、フルオメトロンは1本のみしか貰えず、2本以上多めに貰えないものでしょうか?
2人の医師が回答
2週間前から右上瞼の違和感があり、しだいに腫れて右瞼が重く感じます。症状が出て3日後に眼科に行きアレルギー性結膜炎の症状が両目に出てると言われゼペリン点眼液をもらい点眼してます。しかし腫れはひかずに瞼のつっぱり感もあります。アレルギー性結膜炎の症状は点眼してもこんなに続くのですか?...
眼科にてアレルギー性の結膜炎の治療として、クラビット点眼液1.5%、オドメール点眼液0.1%、ゼペリン点眼液0.1%を処方されました。 授乳中ですが、母乳への影響等はなく全て使用して問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
10/31から眼のかゆみがでて、瞼がカサカサと赤く腫れら症状がでました。 11/1に眼科に行き、アレルギーの症状と言われたのでゼペリン点眼液0.1%とフルオロメトロン0.1%点眼液、ネオメドロールEE軟膏を処方されました。薬を投与して、3日経ちましたが瞼の赤みや...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 46
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療