検索結果:246 件
不安障害でソラナックス0.4を朝晩飲んでいます。 生理が昨日から始まったのですが普段の朝晩だけでは不安感がなくならず困っています。 医師からは0.8に増やすことも許可されてはいます。 生理中だけでも0.4を間隔開けて飲むほうがいいのか、0.8を1回で飲むほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨年末、初期の開放隅角の緑内障と診断されて最初の2カ月間はカルテオロールを、その後から現在はミケルナを点眼しています。 緑内障禁忌薬制限はないとのことですが、先月末に一度だけソラナックス0.4mgを半錠服用したのですが、問題ないでしょうか? ステロイドを使用した場合は眼科に受診に来て下さいと言われました。
5人の医師が回答
不安神経症、パニック障害です。 パロキセチン25ミリ、ロフラゼブ1ミリ アキネトン1ミリ そして頓服用にソラナックス0.8ミリを飲んでます。しかし、抗不安薬が、まったくきかなくなりました。ベンゾ不安薬ほとんど飲んだことがありますが、どれも効きません。いつも、お守りがわりにもっていて、たのみのつなだったのです。不安薬が効かなくなり、毎日不安です。 どうすればよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
私、54歳女性です。社会不安障害があり、病院での健康診断(血圧と心電図)でパニックを起こしますので、心療内科で頓服的に処方されている「ミケラン5mg」と「ソラナックス0.4mg」を飲み、検査を受けています。いつもはバリウムなので薬を飲んでも良いと言われていますが、今年は胃カメラを受けたいです。そして、鎮静剤(麻酔?)を希望する場合、先程の薬を飲んで検査して良いのでしょうか?
63歳です。内科で血圧が安定したのでコニール4mgから2mgに変更し毎朝服用しています。バイアグラ等のED薬は服用可能でしょうか? ED薬効果で漢方は有りますでしょうか? その他、前立腺肥大、慢性前立腺炎症のため毎日セルニルトン、ハルナールを服用、心療内科から大柴胡湯去大黄を9g毎日服用、ソラナックス0.4を頓服で服用しています。宜しくお願い致します。
長年、苦しんできた息苦しさや動悸等があり、何回心電図、24時間ホルダー、心エコーをやっても異常なし!やっと勇気を出して心療内科へ行きました!診断結果はパニック障害でした!そこで、ソラナックス0.8とセルトラリン5処方されました!仕事上、接待や懇親会等が多く、飲酒する機会が多々あります!本日も19時から接待があるのですが、酒を飲んでも大丈夫でしょうか?ソラナックスは朝、セルトラリンは13時に服用しました!
42歳女性です。 パニック障害があり、地下道などに入ると発作が起きてしまいます。 最近友人になった方もパニック障害があるようなのですが、ソラナックス0.4mgを飲むととても良く効くようで、発作が起きなくなる、飛行機なども全然乗れる。などとおっしゃっていました。 その後、私も主治医にソラナックスを処方して頂き飲みましたが、特に効きませんでした。 友人のソラナックスのように、劇的に薬が効くことはあるのでしょうか⁇ 他にそのように効いたお薬があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い申し上げます。
不眠症から不安神経症になり、レクサプロやリフレックスで治療を続けてきました。リフレックスのおかげなのか、睡眠剤なしで眠れるようになりました。約10ヶ月くらい服用してきたのですが、減薬してしまったらまた眠れなくなるのでしょうか?それとも十分に服用してきたので、減薬しても眠れるでしょうか?減薬のタイミングに悩んでいます。 あと、朝から気分が塞ぎ込んでしまう日が時々あります。ソラナックス0.4やレキソタン2mg✖️2などを服用してますが、いまいち効果が感じられない気がしてます。レキソタン5mgを試してみたほうがいいでしょうか?それとも他に手立てはありますか?
もともと、逆流性の症状がありエソメプラゾール20mgを飲んでいます。4、5日前か ら胃がキリキリ痛むので診察し、レバミピド錠100mgとプスコパン錠10mgを処方してもらいました。 他に不安障害の頓服として、ソラナックス0.4mgを常備していますが、今日はそちらも飲もうと思っているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?ソラナックスは半分に割って飲んでます。つい聞いてくるのを忘れてしまいました。 また、レバミピド錠とプスコパン錠を飲んでも、あまりスッキリしないので、次を早めに飲みたいのですが、次飲むまでにどれくらいの時間空けた方がよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ほぼ完治して10年のパニック障害を3月、夫の急死後治療を再開し辛い毎日です。ソラナックス0.4mg 不眠にデエビゴ2.5mgを2錠処方。先生もこれでコントロール出来るような気もし迷うところらしいのですがセルトラリン25mgを追加処方して頂きましたが副作用が酷く中止し以前服用経験のあるパロキセチン10mgに変更して頂きました。が、身体がだるく食欲が全くなく以前パキシル(薬名)を飲んでいた時は副作用は大丈夫だったのです。今回2回のんだだけでも精神的にとても楽でソラナックスも2/1錠を2回飲む程度に改善されました。我慢して続ければ身体も薬に慣れてくれるでしょうか?そうあって欲しいと願うのですが。御意見をお聞かせ下さい。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療