ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

34w1dのエコー写真について

person 20代/女性 -

現在36w3dの26歳妊婦です。 今まで妊婦健診で何かを指摘されたこともなく、13wの検診の際にNTはありますか?と聞くと問題なさそうとのことでした。 初産で高齢ではないのでNIPTなどの検査もうけませんでしたが、臨月に入り自分の赤ちゃんがダウン症なのではないかと急に心配になってきました。通っている産院ではスクリーニング検査もなかったので受けていません。 BPD 90.9mm GA 37w0d 0.2SD FTA 72.26㎠ GA 35w5d -0.3SD FL 65.3mm GA 36w0d -0.2SD EFW 2605g GA -0.2SD 上記が36w3dの大きさになります。 34w1dでのエコーの動画を見返していて 顔の前に足がきており指の本数など確認していたのですが、親指と人差し指の間に隙間があるように思います。 1.こちらはサンダルギャップでしょうか? またサンダルギャップであった場合ダウン症の確率が高くなると思いますが サンダルギャップがあっても健常児で産まれてくることはありますか?(2.3の写真) 2.鼻骨の有無を可能な範囲で知りたいです 3.心音に気になる部分はありますか?  逆流など 4.エコーの写真からダウン症の可能性が高いでしょうか?その他、気になる部分があれば教えていただきたいです。 胎動は毎日痛いほど力が強いです。 しゃっくりはよくします。 産まれてみないと分からないとは思いますが、心づもりをしたいため、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

美容医療、顔の脂肪吸引の糸リフトについて

person 30代/女性 -

2日前にたるみ予防として顔の脂肪吸引と糸リフトを入れました。 しかし、右頬の口から耳にかけての所に凹みの直線があり、両方の頬骨の脂肪が盛り上がってホームベースのような形になっています。 ダウンタイム中で浮腫があることは承知の上ですが、このような症状は糸リフトの引っ張りすぎによるものだと私が調べた限りは感じました。(初めは脂肪吸引のしすぎを疑っていました)現在顔が浮腫んでいる段階で、頬がコケてみててしまっていて、今後より顔がシュッとなっていくことを考えると凹みがより強調されるのではないかと考えてしまいます。 そこで、脂肪吸引をしたばかりですが、もしもずっとこのままなら糸を解除したいと思っています。 明日執刀医との面談もありますが、第三者の意見として先生方の見解を知りたいです。 ホームベース型になっている脂肪はなだらかになっていくのでしょうか(この部分は脂肪吸引しておりません) 糸リフトは癒着する前に抜かないと癒着してからだと一生ひきつれが治らないとの記事も見ました。 凹みは1ヶ月程で治るとの情報もありますが、頬骨肉の盛り上がりと凹み部分で癒着してしまえば一生治らないのではと不安でなりません。ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

二重埋没の修正と精神状態

person 30代/女性 -

相談内容まとめです(2週間前に二重埋没修正) 前提として、人前に出るお仕事でカメラなどに撮られたり、顔を売りとしている芸能関係の職業についています。 ◆ 施術歴 ・2週間前に埋没の修正手術を受けました (幅が広すぎたように思っていて、相談をして決めました) (10年前に2点止め、人がぽこっとなってしまったので、2025年4月に抜糸し埋没をしました。幅が広すぎたように思い、2026年2月1日に抜糸、再埋没をしました。ドクターは2025年のドクターの方が良かったと思っています。(止められてしまったので、2026年のほうは違う先生が施術してくださいました) ・かなり内出血がありましたが、今はおさまっています ・施術したドクターに下記内容を確認しましたが、ひとまず1ヵ月待ったほうが良いとの事でした(前回希望した目の形と逆のことを言われてしまい、前回疎通がうまくいってなかった印象です) ◆ 現在気になっている点 右目 ・黒目の上が以前より隠れている ・瞼が被さっている ・丸さが足りない印象(元々は丸みのある目でした) 左目 ・黒目上中央に凹みを感じる ・二重ラインが目頭に向かって下がっているように見える 全体 ・ラインがガタついて見える ・食い込みが強い部分がある ・理想より丸い目になっていない ・左右差が気になる ◆ メンタル面 ・後悔の気持ちが強い ・顔のことを常に考えてしまう ・夜中に目が覚める ・「前の方が可愛かった」と思ってしまう ・修正を心では決めているものの、ダウンタイムやリスクなどを考え、心が苦しい ・常に鏡の前にいる(仕事や出かけていてもトイレへ駆け込んでしまう) ・鏡の前で落胆し、こんな形が良いとヘアピンなので、目のラインを作ってしまう ・醜形恐怖症になってしまったかもしれない ・1日何時間も考えてしまう ・安心してもすぐまた不安になる ・後悔の気持ちや、不安な気持ちが溢れてくると、心臓が跳ねるというか、大きく脈を打つことが増えてきました(1日に30回以上) ・母の顔を見ると、涙が出そうになります ・人に会うことを恐れており、他人と目が合うと目のことを何か思われていると思ってしまいます ◆ 確認したいこと ・ダウンタイムが終わってもおそらく形は変わらないですよね? ・もしかすると、今よりダウンタイム後は幅が狭くなる恐れがありますよね ・凹みは今後改善する可能性があるか ・修正するとしたらいつ頃が適切か (できれば、抜糸をして以前やってくださった先生に再度お願いしたいと思っています。カウンセリングで断られる可能性もあるのでしょうか?同じような形にはできないのではないかと言われてしまうことも不安です。またダウンタイムについても、長くなってしまうのではないかと不安です。) 緊急性のない質問で大変申し訳ございません。 もし詳細のわかるドクターがいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。 また、埋没のことがわからなくても、気持ちの部分で専門科への受診や何かお薬の処方などのアドバイスをいただけると嬉しく思います。 修正をしない限り気持ちが治らないとなると、長い戦いになりそうで自分の性格が変化してしまうと思い、とても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)