検索結果:28 件
生後2ヶ月の男の子です。 両手に猿線?と言われるまっすぐの手相があります、 色々調べてみるとダウン症の可能性があると出てきたので気になっています。 その他にも足の紋?が渦巻き形じゃないと書いてあったので見てみると片足だけ渦巻きになっていませんでした。
1人の医師が回答
そして先日、主治医よりこの時期でのカントンはあまり経験がないとのことと、腹直筋解離が見られるので染色体検査をしたいと言われました。 顔は鼻が低く少し目も離れていますが、私も鼻が低いので遺伝かな?と。手相は左手が猿線ですが主人も猿線なのでそれも遺伝かな?と。主治医いわく低緊張もあま...
生後1ヶ月と1週間程度の子供の右手の手相が猿線です。左耳の頭側が少しへこんでいます。ダウン症特有の顔つきは全くなく、泣き出すと上移動する位に足の力は強く、立て抱きすると自分で頭を起こしています。今まで全く疑ってなかったのですが、猿線や耳の形が特徴に当てはまり不安になりました。
4人の医師が回答
ダウン症の顔の特徴など当てはめてみようと思ったのですが、よく分からない事もあり。ちなみに目はちょっとだけつり目のように思いますしあまり目を開けたところを見た事がありません。手相は普通ではないかと思います。他に何か特徴が出るんでしょうか?先生から何か言われているわけではありませんが、...
今は、少し小さめということでNICUに入っていますが、安定していた為、普通のベッドになっていました。 生後6日にドクターより、顔の特徴、手相、筋力が少し弱い、消化が少し弱いという点からダウン症の可能性があるとお話しされ、検査することになりました。
また、耳が少し折れているように見えるのですが、ダウン症の特徴と聞き、こちらもとても心配しています。ますかけの手相ではありませんが、頭が細長い形をしています。ダウン症の可能性はあるのでしょうか?
3)4ヶ月時で顔つきや色々な形状にダウン症の特徴がなければ、ダウン症ではない、といえるでしょうか?幼児になってから顔つきが変わることはありますか? ※4ヶ月の男児なのですが、片手の手相に猿線があり、心配しています。それだけのことなのですが・・・。病院でも検診でも何も言われていませ...
幼い頃からあまり泣きわめくことなく、物覚えもよく、運動神経も良く、踊りやピアノなどもすぐ覚え勉強もそこそこできて手のかからない子です。 0歳の頃に、片手にますかけ線があることに気付きましたが、珍しくていい手相だと思っていました。 しかしこのますかけ線は猿線とも呼ばれダウン症...
入院中に両手のマスカケ線を見つけました。 主人が両手マスカケ線を持っており、私も左手にマスカケ線を持っております。 良い手相のイメージがあり喜んでいたところ、ふと検索したネットを見るとマスカケ線はダウン症に多いと見つけ不安になりました。
いつもお世話になってます。生後3週目の娘がおります。 手のひらを何気なくみていたら珍しい手相でした。調べると ますかけ線 猿線 らしくダウン症の特長であるとかかれていました。 なぜダウン症の特長としてあげられるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 28
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療