デエビゴ夢に該当するQ&A

検索結果:92 件

飲酒と休肝日について

person 40代/男性 -

現在40代後半の男性です。 若いころからほぼ毎日飲酒をしており、量としてはここ10年は1日で7%のチューハイ500mlを4本程度、週1日は外食で飲んでいましてその際はさらにビールや焼酎などを飲んでいます。 10年位前にγGTPが150を超え「そろそろ本気で治療を考えないと」とかかりつけ医に言われ、それでも気にせずにいたら6~7年前に200前後になり、そこからはずっと変化なかったのでやはり特に気にもせずにいました。 ところが今年の健康診断では特に酒量も変わっていないのにいきなり250になっており、さすがに危機感を覚え、休肝日を作ることを決意したものの、今までも休肝日を作ろうとすると「寝つきが極端に悪い」「寝汗がひどい」「悪夢を見る」などの症状があり、結局1日で諦めた経緯があり、「お酒を飲まない代わりに眠れる薬をください」とお願いしました。 お医者様は「本当はこういう休肝日の作り方は好ましくないけど」と言いつつ「絶対お酒と一緒に飲まない」という条件で「デエビゴ」というお薬を処方してもらいました。 効果としては上記の症状が「飲まないときよりはましかな…」くらいの感じで特に「寝つき」については明確に改善している実感があります。 さてご相談は、薬を飲みつつ「週3日」ほど休肝日を設けるつもりなのですが、これを続けたとしてγGTPの数値は下がるのか維持程度なのか、それともこの程度では焼け石に水で上がり続けるのか、個人差はあると思いますがご意見いただきたいと思います。 また「週3日」の休肝日は隔日の方がいいのかまとめて3日連続の方がいいのでしょうか。 「眠れる薬」については個人的には「夢も見ないくらい強制的に数時間眠れる」くらいのものがいいのですが、そんな都合のいい薬はあるでしょうか? 週に3日の休肝日しか飲まない前提です。 以上、図々しい質問かと思いますが、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

20代、精神的症状の解決策について

person 20代/男性 -

【症状】 外出など、遊びですらどこかへ行きたいのような気力が湧いてこない 薬で眠れるため、入眠困難はないが、3〜4時間おきに目が覚める、左記のような感じのため、朝早く目が覚める、ちゃんと寝ているつもりだが、寝た気がしない、夢ばかり見ている、 朝の寝起きが起きづらく、起きたくなく、横になっていたい、まだまだ寝てたい感じで、起きてもしばらく目が覚めず、朝〜午前中は気力が出なく行動できない ずっと疲れているようで、すぐ疲れを感じる、どちらかというと脳がずっと疲れているような感じで、身体を動かすにもすぐだるく疲れる感じがあり、判断や行動が鈍い感じがある とにかく頭の中が一日中、考えに支配され、気持ちが苦しい時があったり、外出してこの場面でこなったらとかごちゃごちゃしてまとまらない、行動へのこだわりやプライド、こうしたいみたいなのが強かったりで、思考、感情、行動あらゆるものが脳に操られる感じ とにかく辛いのは外出した際に、歩きなら周りの視線を感じるようだったり、車の中からなんか言われているのような感覚が浮かんできたり、他人のいるところを通る場合、他人の思考の想像(この人またきたよ)の感覚にさせられるような感じがあったり、車を運転したりすれば他人が何かしてくる(クラクション鳴らしてきたり)ような感覚を感じ、自分なのに他人のことで焦らされたりするような感覚にさせられたり、とにかく他人が何かしてくる、音とかも自分の行動に向けられているのように感じたり、自分なのに他人の感覚に苦しめられるような感じに悩まされている 【薬】 ・エスシタロプラム20mg ・ロラゼパム 0.5mg ・デエビゴ 5mg ・クエチアピン 25mg ・ビペリデン 1mg ※ほとんどの抗精神病薬はアカシジア、過鎮静等で合わず今はクエチアピンを服用していますがクエチアピンですら眠気が強いのと食欲増進で太るというのが出てきています。 (エビリファイ、レキサルティ、リスパダール、ラツーダ、オランザピンなどは合いませんでした。) 【診断名】 ・強迫性障害 ・サイコーシス(精神症) 上記が情報になります、その上で改善できそうな、具体的な薬品名など、調整などあったりしますでしょうか。正直、自分ではコントロールできないので、薬しかないと思っています。 貴重な質問権なので詳しくご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

自分の本来の睡眠とデエビゴの減薬について

person 30代/男性 -

1年前に自律神経失調症を発症し、症状の一つに不眠がありました。 症状が良くなってきたためミルタザピン、ベンザリン、トラゾドンを服用していましたが、デエビゴにスイッチしながら断薬することができました。 最後のデエビゴに挑戦したいのですが、発症前の自分の睡眠の質を忘れてしまいタイミングが分かりません。 現在、デエビゴ服用後の入眠は安定していますが、デエビゴを服用してから非常に夢を見る頻度が多く、深夜に1度か2度目が覚めます。 若干の尿意を感じトイレに行きますが、その後すぐに再度眠りにつくことができます。  明け方はデエビゴの影響か非常に夢が多く、目が覚めているような、起きているような、まどろんだ状態が続きます。 起床後、日中は睡眠不足感は無く、元気に過ごせています。 睡眠時間は7時間半ほどです。 発症前の普段から入眠に困ったり、夜中にトイレも行っていた気がしますが、本来の睡眠の質が分からなくなってしまいました。 デエビゴを服用してから非常に夢が多く、また全ての薬を断薬し、自分の力で眠れるようになりたいのですが、現在の状況でデエビゴの断薬に踏み切って良いのかアドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)