デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:340 件

不妊治療 胚移植後の腹痛と出血について

person 40代/女性 -

一昨日12/2の夕方に胚移植を行いました。BT1の昨日の12/3の夜、激しい腹痛がありましたが下痢などの症状はなく、夜もあまり眠れなく本日の朝を迎えています。 ホルモン補充周期での移植で、ワンクリノン(朝のみ)とデュファストン(一回2錠一日6錠)を服用しています。移植5日前には採血でのホルモンチェックと内膜チェックをクリアしています。 昨日の腹痛時から、白やピンクの大きなゼリー状のおりものがたくさん出ています。昨日は白いものやピンクが混ざったものだったのですが、本日朝には大きくはないですが赤いレバー状の塊も出てしまいました。 排便をすませ腹痛はやや治ってきたのですが、生理痛のような痛みが続いております。 BT2での赤いレバー状の出血について、原因と考えられることはありますでしょうか?腹痛により着床しかけたけど上手くいかず、排出されてしまった形跡などではないか不安です。BT1でおりもの白い塊や赤いレバー状の塊がたくさん出たり、やや激しい腹痛が起こることはあるのでしょうか? ホルモン補充での胚移植は5回めですが初めての症状です。 ※朝の赤いレバー状の塊の写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

6週6日の妊婦です。 昨日15時頃より下腹部がチクチク痛み出す 安静にして過ごし18時半頃出血(くすんだ赤、ティッシュに付く程度) かかりつけ医に電話したところ自宅で安静の指示 本日起床すぐ6時の排尿時に出血(昨日より赤)ショーツにも出血確認 かかりつけ医に電話したところ自宅での安静の指示 数時間様子を見て、腹痛が酷くなり出血も多くなったことから9時受診 赤ちゃんの心拍はゆっくり弱く確認 デュファストンとダクチルを処方してもらい、朝食後の分から服薬 本日午後からは出血はトイレのたびにあるが、増えている様子はなく塊もなく生理2日目のような感じ 腹痛はとにかく酷くなってきたが18時半ごろから痛みの感じが変わってきている これまでは「チクチクズーン」の弱〜中の痛みが常にある感じ 今は「ギリギリギリギリ」と切り裂くような強い痛みで波がある時は非常に痛く、そうでない時は全く痛くなくなってきている 腹痛は回復に向かっているのか、薬の効果で痛みが和らいでいるのか、状態は悪くなっているのか 素人では判断ができず不安なままです。次の受診は火曜日です。腹痛は治るようなものなのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)