トラゼンタ錠5mgに該当するQ&A

検索結果:39 件

脈飛び、期外収縮に関して。

person 40代/男性 -

今年46歳になるものですがこの一週間毎日小咳がでてまして、身体のだるさも多少あり、1日中脈が飛んでる状態です。脈飛びは飛んだのが自分でもわかるくらい自覚症状があります。今現在の持病は高血圧と自律神経失調症と脂肪肝です。薬は朝朝食後にイルアミクス配合錠LD1錠、べゼフィブラートSR錠200mg1錠、ウルソデオキシコール酸錠100mg1錠、デパス0.5mg1錠でデパスは5時間おきに服用してます。あと、寝る前にリボトリール錠1mgを1錠服用して寝ます。以前にも脈飛びはあり(自覚症状あり)2件で心電図をとってもらいその時に限って脈飛びが無く、全て正常なのですが、ひどい時には3回に1回飛んでまた1回のあとにすぐ飛んだりして頻度が多くなってる気がします。トントントン トン トントン こんな間隔で飛んだりしています。因みに横になってる時は飛んではいますが30秒に1回とか比較的落ち着いています。立ち上がって何かをする時は小咳がでだして元通り飛んでる状態になります。気にはしないようにしてるのですが咳が出るのでどうしても気になるんですよね。やはり精密検査をしてきちんと見てもらったほうがいいのでしょうか?心臓が悪いのか凄く不安で。ご指導お願い致します。あと、以前は2型糖尿病と言われトラゼンタ錠5mgも服用してましたが体重を落としてからは数値が安定したので今はかかりつけ医と相談の上服用していません。因みに身長173 体重88です。ご指導の程どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

トラゼンタとベイスンの薬の効果と副作用について

person 60代/女性 -

母の症状についてお伺いさせて頂きたいのですが、 糖尿病2型の痩せ型で現在スターシス30mg1錠を1日3回、グラクティブ25mg1日1回を今年9月まで服用し10月からグラクティブ50mgに変更し服用してきましたが、現在まで中々血糖値が下がらないので病院へ行き、別の薬のトラゼンタ5mg1日1回とベイスン0.3mg1日3回を服用する事になりました。 ここ数年の間はhba1c7.7.8.1等7~8の辺りをうろうろしていたのを繰り返していたのですが、最近数ヶ月の間外に歩く事が出来ず運動が減った辺りから血糖値もhba1cの値も上昇するようになりました。現在血糖値229、hba1c9.1と高く、早く血糖値を改善する様に言われました。長く服用していた薬を変更するので、副作用や薬を用いてどのくらい血糖値やhba1cが改善するのかが気になるのですが、トラゼンタはDPP-4阻害薬でも胆汁排泄型とのなので腎臓や肝臓等には殆ど負担はないのでしょうか? またトラゼンタとベイスン錠はスターシス、グラクティブと比べて 一般的に考えると改善は効果的なのでしょうか?またトラゼンタとベイスンの薬は、スターシスとグラクティブと比べて 臓器への負担や薬の強さはどのくらい違うのでしょうか? また、トラゼンタとベイスンは低血糖になる可能性は殆どないのでしょうか?主治医の先生は低血糖の可能性は殆どないとの事だったのですが、万が一の場合はぶどう糖を服用してと言われたのですが、ぶどう糖の方は貰っておらず処方もされていないので、念のため市販で売っていた 夢のくちどけ ぶどう糖18粒というものを購入したのですが、低血糖の際に使用するものはこうしたものでも良いのでしょうか?色々と質問だらけで本当に申し訳ないのですが、よろしくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)