検索結果:23 件
昨日から、今度は左脇が腫れています。 そこも十数年前に切開した場所です。 今は、脇、陰部ともドルマイシン軟膏を塗布しております。 陰部に関して、ドルマイコーチを塗ったところ、余計翌日パンパンにはれ、痛くなったので、ドルマイシンに戻しました。
1人の医師が回答
と本人も気にしていなかったので あまり気にしていませんでした。 今朝、爪の脇が膿んでて、ぷくっと腫れていました。 ちょうど、ドルマイシン軟膏があったので、 黄色い膿を出して、ドルマインシン軟膏を塗り、そのまま 幼稚園に登園しました。
6人の医師が回答
5日程前に鼻のくぼみのところに赤いニキビが出来ました。かゆみもあり、家にあった市販のドルマイシンを塗っていましたが今朝痛いなと思って見ると白い膿が大きく膨らんでいました。皮膚科受診すると膿をだす処置をされて何か家に軟膏ありますか?と聞かれたのでドルマイシンありますと答えるとそれでいいですよと言われました。ニキビ跡にドルマイシンを塗るのは大丈夫ですか?また、何日程ドルマイシンを塗り続けたほうがよいのでしょうか?鼻の周辺はよく似たようなニキビができます。予防策はありますか?
3人の医師が回答
20代の息子。5日ぐらい前から太ももに赤く腫れたできものあり。毛のう炎だと思いますが、真ん中に膿があります。画像からみて、早く医者で膿を出してもらった方がいい状態ですか? 膿がある今の状態で、抗生剤入りの軟膏を塗ってガーゼで覆う処置で、合っていますか?膿が固まってしまい、良くないですか?家にバラマイシン、ドルマイシンがありますが、薬局で買える毛のう炎に一番適した軟膏を教えて下さい。
2人の医師が回答
これは粉瘤なのか、触りすぎて 大きくなったからわかりません。 少しは膿がでたのですが、いまは 腫れが酷いです。痛みはそこまで ありません。 手持ちにドルマイシン軟膏と クロマイN軟膏 テラコートリル軟膏がありますが どれが良いのでしょうか?
ワキの下に3ミリくらいのしこりがありまして、色は、薄く青っぽくて、いきなり腫れだしました。今みたら膿がでてきました。市販のドルマイシン軟膏をぬりましたが、1センチくらい膨らみ、患部に玉が入ってるみたいな感じです。痛みはあまりなく、カユミが少しあります。
一週間前に巻き爪が食い込む箇所に痛みを感じ、念のためドルマイシン軟膏を付けましたが次の日に赤く腫れました。保冷剤で冷やしたり、石鹸でよく洗ったり、ドルマイシン軟膏を毎日塗っていますが、一旦良くなりかけたものの、また膿のようなものが時々付いたり、触ると痛かったりして...
4人の医師が回答
その部分は小さく黒い点のようになっており、絞るとまた少量の血液と膿が出ました。 内服薬は7日分飲みますが、塗り薬などは出されなかったので、家にあるドルマイシン軟膏をつけたいのですが大丈夫でしょうか?
指が痛み出したのは24日(水)くらいからで、ちょっと膨らんでる感じがしたので昨日の夜ちょっといじってしまったら少しだけ膿がでて、でも腫れは治らなくてジンジン痛む感じです。 その後軟膏のドルマイシンを塗って絆創膏をしている状態です。 近くの病院が休診日で、救急の当直の先生に整形外科の先生もいなくて、見てもらえるのが最短で30日(火)になってしまうのですが放置してても大丈夫なのでしょうか? *写真なのですが、指の写真を撮る直前まで絆創膏を貼ってたので少しふやけた感じになってます(^^;;
同じようなできものが今年の2月に後頭部にもでき、痛みで夜眠れない日が1週間程続きました。仕事を休むことができず通院できなかったので、市販の塗り薬を何本も試した結果、ドルマイシン軟膏が1番効き、ドルマイシンを塗り始めてから膿がよく出てくるようになり、1ヶ月半経った今、ようやく腫れもほ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 23
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療