検索結果:53 件
足親指外側の爪との境界付近が腫れ(肉が爪の下から盛り上がっているように見える)、血と膿のようなものが混じって出始め、皮膚科を受診したところ化膿しているとして塗り薬(ナジフロクリーム1%)と飲み薬(抗生物質)1週間分を処方されました。調剤薬局からもらった説明書には塗り薬はニキビ治療が...
5人の医師が回答
現在妊娠19週です。 鼻にニキビが出来てしまい 以前同様の症状の時に、皮膚科で処方された 『ナジフロクリーム1%』を塗りました。 塗った後に気になって、ネットで調べた所 妊娠中は使用しないというようなことが 書いてあり慌てて薬を拭き取りました。
1人の医師が回答
診断は、大人ニキビとの事でした。 処方は、 ・ミノサイクリン塩酸塩カプセル100mg ・ビオフェルミンR錠 ・ナジフロクリーム1%(朝・夜) です。 病院で塗り方を聞き忘れてしまったので 顔のナジフロクリームの塗り方を教えてください。
2人の医師が回答
2週間前から頬から顎、首にかけて湿疹がでています。皮膚科に行ったところ、ニキビだと言われたのですが、処方してもらったナジフロクリーム1%を塗っても全然よくなりません。 赤い化膿してるところはニキビだなとわかるのですが、他の全体に広がってるのは本当にニキビなのでしょうか?
6人の医師が回答
思い当たる節が実は1つありまして、前日に性行為をしています。(コンドームは着用しています) 今は以前通った皮膚科から貰ったナジフロクリーム1%を塗って治療しています。 これが正しい処置なのかわかりませが、今出来る事は軟膏を塗る事しかないので…。
8人の医師が回答
外用 イオウ カンフルローション ヒルロイドローション 0.3% ナジフロクリーム1% 内服 ミノサイクリン塩酸塩50mg クラシエ白虎加人参湯エキス錠 お陰様でここ何日か、真っ赤になることも無...
3人の医師が回答
そしたら光線療法←明細では紫外線又は赤外線と書いてます。5分を2回。と抗生剤、ピリドキサール30g、リボフラビン酸エステル20mg、ナジフロクリーム1%の処方でも抗生剤飲ませたくないことで抗生剤断りました。 気になりました。 1。光線療法したら抗生剤飲まないとダメでしょ...
4人の医師が回答
一週間前からセルトラリンを飲んでいます。 ナジフロクリームやアクアチム軟膏など、ニキビに付けるのは問題ありませんか? また、市販の頭痛薬や胃薬は勝手に飲まないほうがいいのでしょうか?
13人の医師が回答
2年前から両頬が赤くなり、かぶれのような症状が出始め、酒さと診断されました。治療中ですが、なかなか治らないので不安を感じています。 2点、教えて頂けると幸いです。 1.処方されたナジフロクリームを顔に塗ると痒くなり、赤く腫れて細かいニキビ のようなものがたくさんできました。好転反応なのかかぶれなのか分からないため、このまま続けていいか不安です。ナジフロクリームの薬の作用について教えて頂きたいです。 2.酒さについて生活習慣や食べ物で気をつけると良い事があれば教えていただきたいです。
最近、風邪をひいたりすると、足の付け根の筋の辺りに1センチほどのしこりができます。 前回は皮膚科に行き、セフゾンカプセルとナジフロクリームを処方され、風邪の回復と共に小さくなりましたが、毎回風邪をひいたりするとこのようなしこりができてしまうのでしょうか。 放っておいても大丈夫なものでしょうか、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 53
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療