検索結果:728 件
1月末に胃内視鏡をして良性のポリープだけ見つかったのですが、ここ最近胃が痛いのが続いています。 朝は調子がよいのですが、夕方特に痛く、ネキシウムを朝食後にずっと飲んでいるのですが治りません。 飲みはじめて1週間くらいたっています。 ネキシウムで治らない胃痛は、何か悪い病気でしょうか。 スキルス、他の臓器のガンなどきになっています。 食欲もあり、特に最近痩せてもいません。 ゲップはたまに出ます。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
毎日夜にネキシウムカプセルを飲んでいます 胃のムカムカか感と逆流性食道炎の疑いで 今日、お昼に中華、シュークリームを食べたからか、胸焼けと胃痛があります。 今ネキシウムを飲んでも大丈夫でしょうか? それともガスターを飲んだ方がいいでしょうか? ネキシウムとガスター20は飲めるのですか? 食べてすぐ寝てしまったので胸焼けと酷いです
9人の医師が回答
胃痛、軽い吐き気、げっぷの症状があります。10ヶ月前に胃カメラをし、軽い胃炎、逆流性食道炎と診断され、ネキシウムを処方されました。ネキシウムを服用すると吐き気と胃痛がひどくなり、全くよくなりません。よく効く薬らしいのですが、効かないということは胃がんの可能性がありますか。
5人の医師が回答
胃痛があり、ネキシム20を飲みましたが効きません。 朝も飲んだのですが、市販のスクラートを飲んでも良いでしょうか。
好酸球性筋膜炎でプレドニン20mg/日の服用を初めて1ヶ月弱になります。服用開始から1週間で、空腹時に鳩尾あたりがシクシクと痛むようになりました。 筋膜炎の治療をしている総合病院は遠方で次の通院までも間があるため、かかりつけのクリニックに状況を相談し、次の総合病院での診察までネキシウム20mgを処方してもらいました。 ネキシウムを服用し始めて1週間ほどで胃痛は一度改善しましたが、ここ数日、また鳩尾の痛みや焼けるような感じが再発してきました。症状は朝はほとんどなくて夕方以降が強く、夕食をとると幾分か楽になります。 ネキシウムを併用しても、プレドニンを服用している以上はある程度の胃痛は避けられないのでしょうか。
胃痛と背部痛が一ヶ月ほど続いて消化器内科を受診。問診のみで処方されたネキシウム20mgを初診から再診を経て三週間飲んでます。全然改善されません。ネキシウムが効かないのはかなり特殊なのでしょうか?または癌などなのでしょうか?初診の時に胃カメラをしていただいて構いませんと自分から言いましたが聞き流されました。
逆流性食道炎です。一昨年に胃カメラした時は軽いと言われました。最近ひどいストレスでネキシウムが効かなくなったのか、吐き気と食欲不振があり胃酸も1度逆流し 受診したらタケキャブ20が処方されました。2週間分出されましたが合わなければ変えていいと言われました。昨日の夜で9日目でした。口角炎等になりましたがおちついてきました。今日は胃痛があります。副作用でしょうか?そして、タケキャブは逆流性食道炎のひどい人が飲む薬ですか?ネキシウムに変えるべきか、タケキャブで行くか迷ってます。 しかも低所得者なのでタケキャブは高すぎます。アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
36歳海外在住女性です。 19日金曜日より胃の膨張感 20日、21日と時折激痛 22日-24日波があるが、食後2-3時間がピークで痛い、口の中に苦味がある 24日にオンラインで日本人医師に相談、胃腸の問題だろうとのことで、市販品のネキシウム、ブスコパンを飲むよう指示されました。 24日から服用開始、 24-25日中は変化なく、痛みを耐えるために寝て過ごすのみでした。 25日夜には、お粥も食べられ、痛みも少し楽になったかな?と思ったのですが、 26日朝10時ごろ、同じお粥を食べたら現在(11時以降)再び激痛で、何も出来ない状態です。 便の色に変化や、下血はありません。 10年以上前にピロリ菌が出たことがあり、除菌をしていますが その後胃カメラなどはしていません。 年明けから仕事が忙しく、徹夜のような日々が続く中で、イブプロフェンを摂取してしまったことが起因の胃痛かと思っていたのですが、 あまりに長引くこと、痛みがこれまでの経験を超えていることから心配しています。 定期的な陣痛のような鈍い痛みがみぞおち部分に来るイメージです。 寝起きなど、胃がカラになっている時は元気ですが、何も食べないわけにもいかず…。 このままネキシウムを飲んでいたら治るのでしょうか? 一度、言葉の不安はあるものの、現地病院を受診すべきでしょうか? (町医者のようなところなので、すぐに胃カメラなどができるのかはわかりません) この先の受診目安などを教えていただけたら嬉しいです。今すぐ受診すべき、となれば、緊急外来も視野に入れます。 また、空腹でいた方が楽なのですが無理にでも何か食べた方がいいですか?
最近、しみが気になり、シナール錠を飲みましたが吐き気、咽頭痛、胃痛がして結構つらかったです。家にあったムコスタを飲んでも良くならず(吐き気、咽頭痛、胃痛はありません)、病院にいってネキシウムカプセルを飲んだら、カプセルが戻ってくる感じでまた吐き気がしました。 それで横になってそのまま寝て、 翌日は胃痛が軽快したので病院には受診しなかったのですが、これは薬の副作用なのでしょうか? また、ある色々な栄養のはいったサプリメントの錠剤を飲んでも吐き気がしてやめたもありました。 副作用なのか、錠剤が飲めないような食道か胃の症状なのでしょうか?
もう長年患って逆流性食道炎と診断されてからはネキシウム20をずっと飲んでいます。 調子がよくなったらネキシウムを1日おきにしたりしてもいいでしょうか。 でも飲むのをやめると調子が悪くなるので困っています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療