5/6夜ごろから左頭部の表面が痛くなり始め、5/8昼に生え際と髪の中に発疹があることに気づいたため、夕方行きつけの内科を受診しました。
検査はしていませんが、帯状疱疹との診断で、薬を処方してもらい5/8夜から飲み始めています。
医師からは目の方に広がって来たら入院して治療する必要があると言われて様子を見ていましたが、今日眉のあたりに発疹が出て、瞼にはまだ見当たりませんが、瞼が重いような違和感が出始めたきがしています
早めに眼科へ行って治療した方がいいと聞きますが、休日で行かれる範囲の眼科がやっていません。
今のうちにどこか緊急医を受診した方がいいでしょうか?
処方薬
・ロキソプロフェンNa錠60mg
・レパミド錠100mg
・バラシクロビル錠500mg
・ビダラビン軟膏3%