検索結果:461 件
現在、自律神経失調症とのことで、トフィソパムを飲んでおります。 そこに、市販の ・命の母メグリビ(加味逍遙散と四物湯を配合) ・キャベジンコーワα ・ビオフェルミンs ・マグネシウムや亜鉛やビタミンミネラルなどのサプリ トフィソパムとこれらの市販のものの併用は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
1歳の子供ですが、4日前から熱があり、2日前に病院を受診したところ、少し耳の鼓膜が赤いからと抗生剤を出していただきました。 クラバモックス小児用配合ドライシロップという抗生剤です。 薬剤師の方から、下痢になりやすいから、一緒に整腸剤も飲むようにビオフェルミンR散を処方されました。 昨日から下痢症状が出始めて、お尻もかぶれてきてしまいました。 お尻かぶれには以前いただいた薬を塗っているところなのですが、 このまま、飲み続けるべきなのか、 もう一度小児科を受診するべきなのか判断に迷っています。 受診しても他に対処方法があるのか、行くだけ迷惑なのではと考えてしまいます。 ご意見いただけたら幸いです。
10人の医師が回答
4月末に中耳炎と診断され、1ヶ月以上薬を飲み続けています。 1度目の受診の際には オゼックス細粒小児用15% 0.8g カルボシステインシロップ小児用5% (NI6mL) アスベリンシロップ0.5% 4mL レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% (5mL) を処方されました。 かんぜんに治るまで1週間ごとの通院が必要で、毎回の受診の際には耳の中をカメラで写してくださっています。 回数を重ねるごとに少しずつ改善されてはいるのですが通院が必要な状態が続き、 本日6回目の受診をしてきました。 あと一歩のところまで改善はみられていますが、まだ受診が必要な状態とのことです。 以下2回目から6回目までのお薬です。 (お薬手帳に書いている英数字をそのまま入力しております) 2回目 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ 0.05g プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラバモックス小児用配合ドライシロップ 1.01g ビオフェルミンR散 1g を処方されました。 3回目 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ 0.05g プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 1.1g 4回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 5回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 6回目 プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラリスドライシロップ10%小児用 0.7g 上の子にも1ヶ月以上お薬を飲ませた経験がなく、少し不安に感じています。 次回の受診日までも、このまま続けて飲ませても何も問題ないのでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一昨日朝から水状の下痢(多量)が続いたため、昨日小児科を受診しました。 「軽い胃腸炎」とのことでビオフェルミン配合散(毎食後)を処方頂きました。 今朝までで3回服薬させた所、まだゆるゆるの便ですが、回数が減り、落ち着いてきたようにみえます。 ...今朝までで3回服薬させた所、まだ...
3人の医師が回答
こんにちは。現在妊娠15週です。 妊婦はビオフェルミン配合散を飲んでも大丈夫でしょうか。 目的は便秘解消です。 ご返答よろしくお願いします。
7ヶ月になる娘が下痢がずっと続いてるため病院でビオフェルミン配合散0.5グラムを処方してもらったんですが1日3回飲ませないといけないんですご今日朝一回目を飲ませてから2時間弱ほどしかあけずに2回目の薬を飲ませてしまってとても心配です。
1人の医師が回答
3才の子供が3日にインフルエンザB型になり 9日から13日まで 嘔吐はありませんでしたが下痢をしており水分がとれず、胃腸炎と診断され入院していました。 退院後、処方されたビオフェルミン配合散を飲ませていたら、 口の周りに赤い粒々の発疹が出来ました。 発疹は消えたり出てきた...
昔から便秘がひどく、マグミットやモビコールなどを時々服用してます。 最近ビオフェルミン配合散を処方してもらい一回1包一日三回服用しているのですが、8日間便意がない状態です。 ビオフェルミン配合散を調べると1日1~9gを三回に分けてと書いてありますが、私の場合も...
17人の医師が回答
体重は7700gです。粘膜便が続いた為に病院に行き、ビオフェルミン配合散1gを1日3回毎食後飲むように処方されました。3ヶ月半の乳児にビオフェルミン配合散1gは薬の量が多い気がして心配になりました。大丈夫でしょうか?
母乳を飲まなくならない程度に、湯上がりにお湯を飲ませるのもありとのご説明でした。 病院では、ビオフェルミン配合散0.25g、ビオスリー配合散0.5gを1日2回7日分処方され、少なくとも4日は飲むようにと指示されました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療