検索結果:3,780 件
腕や足が痒く、赤くなっていたため、皮膚科を受診したところ、蕁麻疹とのことで飲み薬【ビラノアOD錠(20mg)】を処方されました。 ※皮膚科受診の際、授乳中とは伝えています。薬局でも同様に伝えています。
12人の医師が回答
数日前から風邪を引き、水様性鼻水の時は小青竜湯を飲んでいたのですが、少し粘っこさのある鼻水に変わってきたので葛根湯加川芎辛夷を飲もうと思います 飲んでも大丈夫ですか?まだ小青竜湯の方がいいですか? あと、アレルギー性鼻炎もあるので、ビラノアも一緒に服用しても大丈夫ですか? よ...
17人の医師が回答
5日ほど前から、鼻炎のため受診している耳鼻科で、長年飲んでいるアレロックからビラノアに変更になりました。寝る前の服用です。日中の眠気が少ないとの事で、その通りなのですが、夜も眠れなくなっています。毎日1時間づつ早く目が覚めて、寝不足でつらいです。
11人の医師が回答
風邪だか花粉だかわからない状態ですがここで質問です。 トランサミン、ムコダイン、ムコソルバンのみの服用でくしゃみも治りますでしょうか? ビラノアもありますが上記の症状から考えた場合(くしゃみ多く出る)こちらも一緒に飲んだほうが効果ありますでしょうか?
14人の医師が回答
昨日の夕方から、耳鼻咽喉科から処方されたビラノアとフルカチゾンフランカルボン産点鼻液を服用中です。薬局の薬のしおりに、どちらも「発疹・かゆみ等の過敏症状が現れた時は、お薬を中止を要する場合もありますので、医師または薬剤師にご相談ください」と書いてあります。 ...しかしそれで...
2人の医師が回答
『昨日』『今日』『一昨日』等の言葉が指す時間は、昨夜9時頃の時点から見たものです。 昨日の夕方から、耳鼻咽喉科から処方されたビラノアとフルカチゾンフランカルボン産点鼻液を服用中です。薬局の薬のしおりに、どちらも「発疹・かゆみ等の過敏症状が現れた時は、お薬を中止を要する場合もあ...
1人の医師が回答
吸入レイピア200mg.ビラノア、キプレスを初めてつかいます。 三日前から鼻水と強烈な喉の痛みがありましたが、 今日から、胸が痒くむせる咳がで出した為、耳鼻咽喉科に行ったところ、見た目に異常なく、喘息か咳喘息か、喘息の手前、という事でした。
4人の医師が回答
手足が痒くなることがあり、アレルギーということで痒い時にビラノアを飲みます。 胃腸炎になりやすく、レバミドを飲みます。 今回軽く息苦しさがあり、初めてコフトローチを飲んでしまいました。 そのために、レバミドとビラノアは一緒に飲んで大丈夫ですか?
3人の医師が回答
アレルギーのお薬、ビラノアOD20mgを食後すぐに飲んでしまいました。 また、果汁により効果が下がるとも書いてありますが、食事のデザートでオレンジを食べております•• リウマチのお薬、ケアラム錠とムコスタとも一緒に飲んでしまいました。
10歳の子供(25キロ)が発熱。体がかなり痒いようで、薬がなかったのでピラノア錠20mgを半分に割り一時間前に服用させましたが、15歳以上の薬だと知りました。今発熱もあり寝ています。呼びかけには反応しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療