ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ピルの服用中の不正出血 服用再開のタイミングについて

person 20代/女性 -

不正出血で受診、エコー検査異常なし。 2年前からファボワール服用中。 5月より消退出血と別で不正出血が毎月1週間ほど出現。5月末にがん検診済、ACSUS→HPV陰性。 4月以前は不正出血など一度もなし。 6月から2度の風邪と1度の胃腸炎でなにかしら抗生物質を飲んでいた。 3日前からの不正出血は、抗生物質の服用でピルの成分が吸収されにくくなって、出血がおきているとの診断でした。 ほぼ生理のような出血がみられるため、このままピルの服用をやめて消退出血を起こし、ピルの服用をやめて来月生理が来たらピルを飲むようにとのことでした。 以下ご質問です。 ・ピル1列目服用中に胃腸炎で下痢がありました。胃腸炎の症状が治まったタイミングで一度、性交渉がありました。下痢で避妊効果が薄れていたことを懸念しているのですが、今回消退出血が起きれば、現在妊娠の可能性はないと思って良いでしょうか。 ・お盆休み(8/12-17)に生理が被ると大変困ります。ピルを飲む前は短ければ20日で生理が来ました。このまま消退出血を起こして、ピルを飲まずに来月の生理を待つと、来月の生理は早ければ8/12〜始まるのではと恐れています。 消退出血が終わったタイミングで現在手元にあるファボワールの新しいシートを飲み始めてはいけないのでしょうか。もしくは、月経移動ピルを服用してはだめでしょうか。

2人の医師が回答

低用量ピル服用後の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

8年弱飲んでいた低用量ピルを辞めてからの出血(生理)についての質問です。 8年弱飲んでいた低用量ピル(マーベロン28)を最後の偽薬を8月2日に服用後、妊娠希望のため辞めました。(1シート偽薬まで飲みきってやめました。) 消退出血が8月1日から8月6日まであり、その後、8月13日朝、うっすら出血があることを確認しました。その後、生理の始まりたてくらいの鮮血が見られており、出血が続いています。 併せて腰のだるさとほんの少しだけ生理痛のような痛みがあります。 最後に性行為を行ったのは7月17日のピル服用最中で、上記の通り出血も見られたので妊娠ではないとは思うのですが、 ホルモンバランスの乱れによる不正出血、もしくは排卵出血なのでしょうか。 ※基礎体温もピルを辞めてからつけていますが、ずっと36.80付近を行ったり来たりしている感じです。8月10日に37.76と異常に高い数値が出てしまいましたが…まだ不規則なのだと思っています。 ※4月に行った子宮頸がん検診等ではなんの異常もありませんでした。 ピル服用後、こんなにも早く生理が来るようなことはあるのでしょうか。 乱文で申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)