検索結果:982 件
不正出血で受診、エコー検査異常なし。 2年前からファボワール服用中。 5月より消退出血と別で不正出血が毎月1週間ほど出現。5月末にがん検診済、ACSUS→HPV陰性。 4月以前は不正出血など一度もなし。 6月から2度の風邪と1度の胃腸炎でなにかしら抗生物質を飲んでいた。 3日前からの不正出血は、抗生物質の服用でピルの成分が吸収されにくくなって、出血がおきているとの診断でした。 ほぼ生理のような出血がみられるため、このままピルの服用をやめて消退出血を起こし、ピルの服用をやめて来月生理が来たらピルを飲むようにとのことでした。 以下ご質問です。 ・ピル1列目服用中に胃腸炎で下痢がありました。胃腸炎の症状が治まったタイミングで一度、性交渉がありました。下痢で避妊効果が薄れていたことを懸念しているのですが、今回消退出血が起きれば、現在妊娠の可能性はないと思って良いでしょうか。 ・お盆休み(8/12-17)に生理が被ると大変困ります。ピルを飲む前は短ければ20日で生理が来ました。このまま消退出血を起こして、ピルを飲まずに来月の生理を待つと、来月の生理は早ければ8/12〜始まるのではと恐れています。 消退出血が終わったタイミングで現在手元にあるファボワールの新しいシートを飲み始めてはいけないのでしょうか。もしくは、月経移動ピルを服用してはだめでしょうか。
2人の医師が回答
低用量ピルを飲んでいたのですが、7月に服用を辞めました。最後の出血は7.24-7.29で今一回目の生理を待っていて今日で34日目です。 低用量ピルは3年程服用していました、34日目ですが大体どのくらいで皆様また生理が来るのでしょうか?性交渉は3週間以上前に1度のみあります、その際ゴム無しでしたが射精はせず(射精しそうな直前とかでもありません)、ごく短時間(3分)のみでした、 来月には旅行も控えてるのでいつ生理が来るか不安です。 妊娠の可能性は低いのでしょうか?やはりピルやめて初めは生理くるのに時間は かかるのでしょうか?
インフルエンザ罹患中ということもあり、発熱していた二日間のピルを飲み忘れていました(汗)飲み忘れていた二日分と、今日の分と合わせて3錠を一気に服用しました。ちなみに行為はしばらくしていないので妊娠の心配はありません。何か影響ありますか?また、もう今のシートはやめて次のシートへ移るべきですか?
生理不順・遅れ(月経不順)についての記事
生理不順へのピル、漢方薬の効果 市販薬やサプリも効く?価格は?LEP製剤も解説
恋人と8月1日14時ぐらいに避妊具をつけて性行為をしたのですがゴムをつける時に裏表が間違っていて同じゴムを何度か付け直してしまいました。ゴムありで挿入されましたが行為の途中でゴムが外れてしまって心配になったので120時間ピルを8月3日の10時頃に服用しました ルナルナでの妊娠確率は高い時期に性行為を行ってしまったので心配です。ピルを飲んでいますがこの場合妊娠してしまう確率は高いのでしょうか? 途中でやめたので挿入だけで射精は行われていません我慢汁は出ていたと思います
ファボワール28の飲み方に失敗し、休止したのですが生理が来ません。 ファボワール28を今年3月から処方し、飲み忘れと忙しさが続き5、6月辺りで服用をやめました。飲み途中でやめたピルは1週間程で使ったくらいだったので、その使い途中のピルを9月時使用していました。使い終わったら新しく買い、新しいピルを日にちに見合った途中から使おうと思っていました。ただ6日間茶色っぽい不正出血が続き、途中2度飲み忘れがあり(飲み忘れて数時間後すぐに飲みました)多くないですが鮮血っぽいさらさらした血が続いていました。結果、このサイトにて相談し、飲み忘れが続いているためピルの服用をやめました。 休止後5日くらいで出血がなくなり普通のおりものに戻ってきました。 ですが休止後1ヶ月半くらい経っていますが生理がきません。留学に行っているため病院にすぐには行けずこのサイトにて相談させて頂きました。 来年の1月には日本に戻ります。 9月以降性行為はしていないため妊娠の可能性は低いです。 次は飲み忘れがないよう気をつけます
3年間服用したピルを12月にやめたところ、生理不順になり産婦人科を受診。エコーと血液検査からPCOSと診断されました。 1月,2月 排卵・生理有り 3月 生理無し 不正出血 4月,5月 排卵・生理有り 6月 低温期のまま 今月は無排卵のようなのですが、このまま様子を見ていいのでしょうか? 妊娠は希望していません。 乳がんが心配なためピルやホルモン療法は避けたいのですが、何か治療をした方がいいのでしょうか?
8年弱飲んでいた低用量ピルを辞めてからの出血(生理)についての質問です。 8年弱飲んでいた低用量ピル(マーベロン28)を最後の偽薬を8月2日に服用後、妊娠希望のため辞めました。(1シート偽薬まで飲みきってやめました。) 消退出血が8月1日から8月6日まであり、その後、8月13日朝、うっすら出血があることを確認しました。その後、生理の始まりたてくらいの鮮血が見られており、出血が続いています。 併せて腰のだるさとほんの少しだけ生理痛のような痛みがあります。 最後に性行為を行ったのは7月17日のピル服用最中で、上記の通り出血も見られたので妊娠ではないとは思うのですが、 ホルモンバランスの乱れによる不正出血、もしくは排卵出血なのでしょうか。 ※基礎体温もピルを辞めてからつけていますが、ずっと36.80付近を行ったり来たりしている感じです。8月10日に37.76と異常に高い数値が出てしまいましたが…まだ不規則なのだと思っています。 ※4月に行った子宮頸がん検診等ではなんの異常もありませんでした。 ピル服用後、こんなにも早く生理が来るようなことはあるのでしょうか。 乱文で申し訳ございませんが、お教えいただけますと幸いです。
子宮内膜症についての記事
子宮内膜症の治療薬と副作用 ピル?ディナゲスト?漢方薬も使う?ホルモン療法とはどんなもの?
31歳、女です。 1年と少し前ぐらいから ジェノゲスト 1mgを服用しています。 生理がなく快適なのですが最近 よく眠れなかったり、精神面が 不安定で調べたら女性ホルモンが 関係しているかもとでてきたので 婦人科で血液検査をしてもらいました。 結果、エストラジオールが 21しかなくかなり低めだと言われました。 生理痛が酷く、ピルが飲めない為 ジェノゲストを服用しているのですが やめた方がいいのでしょうか? また、妊娠したくなった場合 どれぐらい前からジェノゲストの 服用を中止すればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療