検索結果:67 件
昨年7月に2度目のピロリ菌の除菌をしました。 9月に内視鏡検査で除菌はできていますと診断されました。それからはコーヒーも飲め嘘のように胃の事が忘れていましたが、3日前から胃酸があがるようになり、コーヒーや甘いものを食べると胃酸がでるのがわかるようになりました。またピロリ菌に感染をしたのではないでしょうか?井戸水などは飲んでいません。 原因は何でしょうか?よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
妻がピロリ菌の三次除菌中です。市販のヨーグルトの同時服用は効果的でしょうか? コーヒーの服用は効果を下げるでしょうか?
4人の医師が回答
ピロリ菌の2回目除菌剤を昨日飲み終えました。アルコールやコーヒーを飲んでも大丈夫でしょうか。 また3ヶ月後に再検査の予定ですが、もし除菌できていなかったら次はどんな治療が考えられますか?ご教示お願いします。
7人の医師が回答
ピロリ菌一時除菌6日目です。 投薬はボノサップ400です。 明日の朝で服薬は完了予定です。 除菌中の禁止事項として 生物(寿司含む) コーヒー アルコール 喫煙など 言われてます。 これからはいつから摂取できるでしょうか?明日の午後からでも問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
数ケ月前に胃潰瘍がみつかり、その際にピロリ菌があるといわれ胃潰瘍が治ったら除菌をすすめていきましょうと主治医に言われました。胃潰瘍も治り除菌の薬も一週間飲み終わり一週間がたちます。昨日くらいから胸焼けや胃もたれのような不快感があり今朝もでした。除菌の間はお酒もコーヒーもやめていましたが薬が終わったらコーヒー(一日一杯)を飲み始めたのですが… なにか関係がありますか?除菌に失敗したのでしょうか。次の受診は一ケ月後ですが早めに行った方がいいですか?
2人の医師が回答
先月ピロリ菌除菌の薬を一週間飲み、先日呼気検査をしました。今日結果を聞きにいったところ(+)で失敗したようです。またしばらくして二次除菌をしましょうと言われそれまで菌が悪さをしないようタケプロンなどの薬を処方されました。そこで質問なのですが除菌に失敗するひとは割合としては少ないものなのでしょうか。 また二次除菌をやるまでの間はコーヒーやアルコールはやめたほうがよいものでしょうか。教えて下さい。
慢性胃炎と診断され。ピロリ菌の1回目の除菌で、ボノサップパック800という薬を昨日から飲んでいます。医者と薬剤師からは特になにも言われていませんがコーヒーは控えた方がいいですか?
ピロリ菌除菌薬を7日間飲みました。現在は朝夕、アシノン錠(1ケ月)を飲んでいます。ピロリ菌に良い食べ物という事で梅干しを沢山食べています。酢の物も食べてコーヒーも飲んでいます。 胃が少し痛くムカつきもあります。胃潰瘍に良い食べ物、避けた方が良い物を教えてください。
40代前半です。 健康診断の血液検査でピロリ菌がいることがわかり、先日胃カメラでチェックをしたところ、胃炎もあり現在ピロリ菌除菌中です。 そこで、質問です。 以下の件、除菌に影響ありますか? ランサップ400を飲んでいますが、飲酒以外の制限がなかったため、コーヒーやお茶とかのカフェインを取ってしまいました。からだすこやか茶も1日2~3本のみました(カフェイン含む)。また、薬を飲んだ後もお菓子とかを食べてしまいました。なんか、除菌中にカフェインダメと聞いたので少し心配しています。
ピロリ菌一次除除菌は失敗しました。 二次除菌しての除去率は90パーセントとききましたかが、一次を失敗した人の90パーセントですか? 一次二次両方だと どのくらいのパーセントになりますか? あと、一次のときは 結構 コーヒー飲んでましたが 飲まないほうが良かったのですか?紅茶なら大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 67
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療