ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

妊娠初期のコロナ感染

person 30代/女性 -

現在妊娠5週目です。数日前に主人が鼻水が出ると言い出し、風邪かなと思っておりました。 その2日後に私も喉の違和感、37.5℃の発熱、倦怠感、頭痛や腰痛、軽い吐き気に加え、おりものシートにピンクの出血が数回ありましたが、翌日予定していた産婦人科受診があり、当日は36.9℃だったことから予定通り受診しました。 その際、妊娠5週4日で胎嚢13mm、卵黄嚢まで見えて順調ですとのことでした。 風邪症状についても主治医に相談しましたが、風邪か妊娠初期の症状かは区別がつかない部分もあるが、風邪だったとしても自宅で安静にしておくしかないと言われました。 帰宅後、夜になり38.5℃の高熱になったため主治医に相談し、翌朝発熱外来で内科受診をしたところコロナ陽性でした。 現在は発熱37.3℃、喉の痛み、鼻づまりやくしゃみ、咳、頭痛、腰痛、おりものシートへの少量の出血があります。 医師からカロナールは処方されましたが、まだ服薬していません。 また、ホルモン補充でエストラーナテープとルティナスは続けています。 いくつか質問させてください。 ・妊娠初期のコロナ感染はあまり胎児には影響がなさそうと他の方のご質問で拝見しましたが、コロナの症状がで始めた頃から出血し始めました。 これまでも着床時期に一度出血があり、その際は主治医からも少量であれば問題ないとのことでしたが、コロナが出血に何か関係しているのでしょうか?私の高熱で胎児がいる子宮内の環境も高温で苦しくて出血しているなどあるのでしょうか? ・カロナールを処方していただきましたが、胎児への影響は少ないとはいえ、できれば服薬はしたくないと思っています。 ただ、38℃以上の高熱が続く場合は胎児への影響もある可能性というのもインターネット等で拝見しました。 薬の影響と高熱の影響どちらを優先すべきでしょうか?38度を超えなければ服薬しなくて大丈夫でしょうか? ・咳はお腹の張りに影響するなどの情報も拝見しました。妊娠初期でも咳は胎児への影響がありますでしょうか? 2日前にあった軽度の吐き気が今はなくなり、つわりではなくコロナの症状だったのかもしれませんが、それもまた気になっています。 次回11日後に産婦人科受診予定です。38度の高熱が出る直前までは卵黄嚢も見えて順調とのことでしたが、不安になってきました。 前回の体外受精で一度妊娠しましたが、胎嚢のみで中がまったく見えず稽留流産で、今回二回目の体外受精でまた授かった命なので、なんとか胎児を守りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

妊娠7週目でお聞きしたいことがあります

person 20代/女性 -

現在、7w0d目の妊婦です。 現在は心拍、胎芽まで確認ができています。 この週数にくるまで、茶おりやピンクのおりものが出たり、生理痛のようなお腹の痛み、つわりみたいな症状(少し気持ち悪い)がなくなったりとしていました。 先週の産婦人科受診時では、「元気に育っている。ここまでくれば6〜7割方心配いらない」とのお言葉をいただきました。 来週また受診ですが、それまでに不安なことを質問させてください。 1.心拍、胎芽確認後の流産率はどのくらいでしょうか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 2.つわりの症状が気持ち悪い時がある、普段より少し眠いくらいで、気にしなければ今までと何も変わりません。これは大丈夫なのでしょうか? 3.仕事は介護職で、夜勤は免除していただいたものの、入浴介助、トイレ介助、利用者方のトラブルの仲裁等、力仕事をしなければならないです。精神的ストレスもかなりあります。一番年下であり、断りづらい状況です。妊娠初期は胎児側の異常での流産がほとんどとのことですが、こんな力仕事を毎日こなしていて大丈夫なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不正出血と子宮頚がん検診について

person 40代/女性 -

42歳、子供が2人です。 子宮頚がん検診はほぼ2年毎に受けており、 最終は2023年10月で異常なしです。今年も10月に行く予定です。 昨年10月と今年5月に初期流産しました。 いずれも手術なしで5月の流産では子宮外妊娠の可能性もありましたが結果違いました。 直近の生理は今月16日から1週間で、もともと出血量多めです。 昨夜というか夜中の4時ごろ夫と性行為しました。 お昼頃トイレで尿をすると、トイレットペーパーにうっすらピンクの出血が3箇所ほどつきました。 いずれも直径1センチないくらいです。痛みはありません。 子供に呼ばれたのですぐ流してしまいました。 その後にナプキンをつけましたが、汚れず尿も変化なくペーパーにも何もつかずで気のせいか思いましたが 先ほどお風呂前にナプキンを見ると薄い茶色?薄い赤?のようなおりものがついてました。 行為の時、夫は爪は切っていたようですが指を膣に入れてました。 1.この出血は性行為で傷つき出た可能性ありますか? 2.昼に出血を確認する前に、行為から2回トイレに行ってます。その時もさっとですがペーパー見ましたが何もついてなかったと思います。時間差で出血がある事はありますか?気づかなかっただけでしょうか。夜も少し出たので不安です 3.すぐ受診するべきでしょうか? 4.子宮頚がんからの出血の可能性はありますか? ちなみにずっと検診は異常なしです。 子宮頚がんは出血した時には進行してると聞き怖いです。この2年でそこまで進む事はありますか? 5.子宮頚がん検診を1年毎に受けようと思っていた昨年、妊娠し流産。今年も検診を2年経つ前に受けようと思っていたら同じ事になりました。 ただその度に子宮は見てもらっていたので、もし子宮頚がんなどが進行していたり他に異常があれば 医師から何か言葉があったかななど勝手に思い、検診は今年も2年毎でいいかと思って結局10月の予定でいました。 もっと早く受けるべきでしたでしょうか? 6.昔から、漠然に大人になってからですが、おりものが黄色っぽい時に、それがナプキンにつき時間がたつと、おりものが茶色っぽく見える事があります。生理前後じゃない時もです。おりものや尿が時間たつと変色する事はありますか? 恥ずかしながら、不正出血とは鮮血だと思ってました。今思えば、もしかしたら不正出血で、昔から長く不正出血してるのかなと。でも出産もし、検診も異常なかったので気にしなくていいものでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠してないか不安 ※検査薬の画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。  ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠6週目、一週間以上続く出血と気になるエコー画像

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目です。 先週茶おりがあり予定より早めて5週のころに初診に行きました。6ミリの胎嚢を確認。エコー動画を頂きました。 茶おりの相談も初期はそんなもの気にしないでいいよ〜って感じでした。 でもそこから1週間以上茶おり〜鮮血1歩手前くらいの色の出血が続いています。(鮮血は2度だけ。一円玉あるかな?くらいの量、茶おりがない日も2日くらいありました。でも次の日にはピンクぽいおりものか、茶おりが毎日あります) 受診をしたいのですが末っ子がRSで熱が下がらす、その上主人が単身赴任で様子見を見ています。 上の子は出血がなかったこともあり一週間以上続く出血に不安になり先週頂いたエコーを見ていたら胎嚢が映ったり消えたりする中で胎嚢と同じ位置に歪な形の黒い何かが映るんです。 余計になり調べたら絨毛膜化血腫とかが出てきて、でもそのエコーは胎嚢が映ってる横あたりにあるんですが、私のエコーは胎嚢がまぁるく映る→消える→歪な何か→消える→胎嚢みたいな感じで。 これがなにかすごく気になっています。 もうひとつ気になるのが、胞状奇胎です。 エコーの端々に小さい丸いのが沢山あるように見えるんです。 出血もあるし、下腹部が張ってる?感覚もあり、症状が当てはまるので上記2点に凄く怯えています。 ちなみに↑の2点、ど素人の私が見て気になるなら、初診の際にお医者さんは違和感があると思うんです。 何も言わなかったってことは思い過ごしかなと思いたくて投稿、質問します。 画像を添付するのでわかる範囲で構いませんので教えていただきたいです。 (上の画像が胎嚢の後ろ?後?に見える何かをスクショしたもので 下の画像が気になる黒い丸です) 読みづらい文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)