フェミニーナ軟膏妊娠中に該当するQ&A

検索結果:48 件

妊娠6ヶ月 陰部の痒みについて

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠中の、妊娠6ヶ月です。 2週間ほど前からいぼ痔になりました。 一日目の時も、痔の薬を塗っていましたが、痛みがひどく肛門科にかかっても妊娠中だとできることはないとのことでヘモポリゾンを塗って耐えました。結局出産するまでいぼ痔は出っ放し(妊娠後期は痛みも引いて、ただ出ているだけ)だったので 今回も耐えるしかないと思い、産婦人科で処方されたポステリザン軟膏を塗っていました。 しかし、おそらくその薬のせいで、陰部全体が痒くなり、今は特にお尻の穴と、クリトリス周辺が痒くて夜眠れないレベルです。 以前妊娠掻痒症で処方していただいたレスタミン軟膏を最初塗っていましたが治らず、フェミニーナ軟膏を塗ると少しおさまる気がしましたが、痒くて起きてしまうのは変わりありません。 そこで質問です。 1.子供が先日処方してもらった、クロベタゾンとヘパリンの軟膏は陰部に塗っても大丈夫でしょうか(我慢できず一度塗ってしまいました) 2.産婦人科に受診した場合、今より効く薬を処方してもらえるものでしょうか。(近隣の皮膚科には女性医師がおらず、皮膚科で男性医師にみてもらうのは少し抵抗があります…) 3.いぼ痔はやはり耐えるしかないですよね…?ポリステザン軟膏で痒くなることは普通にありますか? 痒くて痒くて困っています…。 どうぞよろしくお願いします!

3人の医師が回答

妊娠中の腟カンジダについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5ヶ月ですが、腟カンジダになりやすく、また再発してしまいました。妊娠中にも使える市販薬があれば知りたいです。お風呂上がりの白い塊のおりものがひどく、夜寝る前になると強い痒みを伴います。あと娘(1歳4ヶ月)がいるのですが一緒にお風呂を入ってしまっているのですが移らないか心配です。旦那は帰りが遅くお風呂は私がいれるしかありません。なるべく早く治したいです。ちなみに、少し前に娘もお股周辺が赤くなってしまった時があり、オムツかぶれだと思い、病院に行こうとしましたが皮膚科の予約がなかなか取れず、オムツかぶれの市販薬を買い、3日くらい塗り続けていたら綺麗に治りました。もしかしたらそのオムツかぶれはオムツかぶれではなく移ってしまったのかなと心配になりました。娘に使った市販薬はオイラックスと、ベビーワセリンです。子供はそれで治ったので私もそのオイラックスを何度か使ってみましたが治りません。また、かゆみに効くフェミニーナ軟膏Sも使ってましたが治りません。フェミニーナやオイラックスは妊娠中にも使えるものでしたが、カンジダを治すものではないので効かないのかな?塗ってもかゆみが引きません。カンジダに効く妊娠中でも使える市販薬を教えてください。1番は病院に行って処方してもらうのが1番だと思うのですが、妊婦健診がまだ先なのと、近くの病院の予約を試してみましたがなかなか予約が取れないため、取り敢えず市販薬がすぐに欲しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)