検索結果:41 件
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
HAEのむくみ発作は、顔の膨れ・激しい腹痛・のどの詰まりなどが「突然」くる!
採卵後からプラノバールを内服し始め、10日ほど経った頃に浮腫みがひどくなり、念のため血圧を測ると上が170前後、下が110前後と高くなりました。 内服終了後も3週間くらいはずっと高かったです(一応、内科受診)。 ...内服終了後も3週間くらいはずっと高かったです(一応、内科受診...
1人の医師が回答
が、そのときの副作用の名残か、我慢できる程度ですが胃痛は続いています。 ふくらはぎのむくみもひどかったですが落ち着いてきました。 プラノバールを飲み始めてむくみがひどかったときはあえて体重計に乗らなかったのですが、今日乗ってみると一キロほど増えていました。
4人の医師が回答
今、生理をずらすためにプラノバールを1週間飲みました。 服用1日目から足がだるいなぁと思ってました。両足です。 その後だるいのはマシになりましたが今1週間目でむくみがひどいです。手も足もパンパンです。 ...短期間での血栓症の心配はほぼないとのことですが、私は今43歳で3...
生理不順で今回、プラノバール10日間、月経が来て3日後からジュリナ錠0.5ミリグラム10日間、月経13日目からプラノバール11日間の処方薬が出ました。 今、はじめのプラノバール10日間を飲み終えましたが…ずっと38度近くの高温期間が続きました…正直、仕事中辛くて大...
急なむくみ、腹痛… 実は遺伝的な病気?「HAE」とは
プラノバールを飲み始めて6日目ですが、昨日むくみがひどかったので当帰芍薬散を飲みました。 むくみはおさまりましたが、朝起きたら左足甲の外側に少し痛みがあります。 何か薬の影響でしょうか?
不正出血があり病院へ行き、医師から消退出血を起こしましょうと言われプラノバール10日分処方されました。服用後2日目から吐き気、6日目あたりからむくみがあり、体重も2キロほど増えました。むくみがひどいため8日で服用をやめてしまいました。
月経を移動させるため、3/17〜3/22の5日間プラノバールを服薬していました。3/27より生理が始まり今もまだ少量出血中です。 プラノバール服薬中に風邪も引いてしまい風邪薬も飲んでいました。3/25あたりから頭痛があり最初は生理前や排卵前...
2人の医師が回答
不正出血で受診し、ホルモンの量が少ない事で左の卵巣が腫れていると言われ、プラノバールを10日間処方されました。薬を飲みきり、今日で5日目です。今日少量の出血が2回あったぐらいで生理はきていません。生理前の腹痛のようなものはあるのですが、それに加え左の卵巣も痛むようになってきました…薬で不正出血がすぐ止まったので順調だと思っていたのですが、卵巣の腫れが酷くなるという事はあるのでしょうか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療