プロペシア腎臓に該当するQ&A

検索結果:17 件

前立腺炎 ご相談。。

person 30代/男性 - 解決済み

2週間前から便秘気味(元々軟便で下痢気味が多い体質)で、4日前から頻尿と下腹部の張りと腰の痛みと重い感じがあり、泌尿器科に行きました。 ・尿検査自体に問題なし ・超音波検査で、腎臓も比較的クリア?と言われました。ただ、宿便らしき影があり、便秘気味もあり少し前立腺炎に圧迫がかかって炎症を起こしてるのでは?という診察でした。 セルニルトン10日分を処方され 現在服用3日目で改善は見られません。 原因やアドバイスなどを知りたく質問です。 まず 私の現在の体や食生活等の情報です。(前立腺炎と診断された際には上記に記載の内容しか医者には伝えれてませんでした。) ・170cm 58kg ・3ヶ月前から食生活を正し、まごわやさしいの食生活をしておりました。 ・3ヶ月前から週5、30分程度筋トレをしています。 ・食生活の他にアイソレートのプロインを1日に3回程規定量をとっています。(未消化タンパクや、腎臓への負担も少し気になります) ・2週間前からクレアチンのサプリをとっています。(こちらも腎臓系への影響が賛否あるので気になります) ・AGAで、ザガーロとプロペシアを10年ほど飲んでいます。 ・4年前から鬱病を診断され、現在全く支障等ないものの、スルピリド等を処方されてます。 質問 1.前立腺炎や便秘の状況では、プロテインやクレアチンの使用を中止した方がいいか?(睡眠・食生活自体は米、野菜、魚が中心です。) 2.ザガーロやプロペシアが前立腺炎との因果関係は無いという別の質問の回答が多かったものの、 ザガーロ・プロペシアもセルニルトンの併用は問題ないか?またザガーロ、プロペシアには何年以上は使っては体に悪い等があるのか? 3.上記、内容を見て頂いた上で飲み合わせをやめたほうが良い等、なにかお気づきの点があればご教示頂けると幸いです。

1人の医師が回答

クレアチニン値について

人間ドックでクレアチニン の数値が 1.09 で基準値を超えた為、医師の先生から指摘をうけました。気になったので自分の意思で再検査を受けた結果、クレアチニンが 1.17 と更に数値があがりました。先生から、身内に腎臓病がいるか?とか、体調面は?など色々質問をうけましたが、該当するものがありませんでした。薬はプロペシアを2年弱服用しておりましたが、先生は関係ないと思うとの事でした。 その後、プロペシアの服用を一旦中止し、1週間後再検査をした結果、クレアチニン値 0.83 となりました。先生はこの誤差は説明できないが、尿蛋白は陰性で、尿素窒素も基準値(以下参照)ということで、異常ないと判断されました。 (1)初回検査(人間ドック) クレアチニン 1.09, 尿素窒素 13, CPR定量 0.45 (2)再検査((1)から 5日後) クレアチニン 1.17, 尿素窒素 14, CPR定量 0.43 (3)再検査((2)から 7日後) クレアチンン 0.83, 尿素窒素 9, CPR定量 0.23 その他ですが、私は体質的に汗かきで、(1)〜(2)の検査時は、大量に汗をかき水分をあまりのんでおりませんでした。(3)の時は、検査前に2リットル近くは水分(水、お茶)を摂取しておりました。 最終的にクレアチニン値が基準値に戻ったとはいえ、正直非常に不安になっております。やはり専門医(腎臓内科)を受診したほうが宜しいでしょうか? この誤差は、単なる誤差ではなく、腎臓に異常が見られると判断したほうが宜しいでしょうか? 私の身長は179cmで20代後半から100kg超えたり、痩せたり(最小68kg)そして100kgとリバウンドを何度かくりかえしてました。人間ドックは11年5月28日で、その時の体重は98kg、現在、86kgです。血圧は100kg当時は 140/79 でした。現在は、大体128/68です 質問内容は以上です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

EDの原因とその調査方法について

person 40代/男性 -

40代前半男性です。EDで困っています。何が原因なんでしょうか? 筋トレ、ジョギングに運動習慣はあります。肥満ではなく、体脂肪率は15%ほどかと思います。 喫煙習慣はありません。お酒は週末に飲む程度でいたって健康だと思っています。 20代の時にも稀にED気味になったこともあり、心因性のEDの可能性を疑っていますが、一方で、朝立ちすることもないので疑っています。仕事を確かにストレスを感じることが多い仕事かと思います。 糖尿病や腎不全等でもなるということを見ましたが、それもあまり当てはまらないかと…。プロテイン等を飲むので腎臓に負担はあるかもしれません。 唯一思い当たる節としてはAGA(プロペシア)の薬は飲んでます。また、デスクワーク、サウナ好きなども原因かなと思いますが、やや疑わしいと思ってます。 性的な刺激を受けると、勃起ではなく、カウパー汁が出ます。場合によってなんとか勃起させることは出来る時もありますが、あまり以前と比べて固くなく、自信を失っています。なお、ED薬(シアリス)を試しましたが、ある程度固くなり何度も勃起しました。 どういう検査を受ければ良いでしょうか?血管性検査と内分泌性の検査を両方受けるべきですか?血液検査だけでも十分ですか? 場合によっては薬ではなく、装置による施術?を受けても良いかなとも思ってます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)