一昨日あたりにこめかみが痒く、ニキビかなと思っていたのですが、昨日の夜、赤みとツブが3つくらいある事に気づきました。
生後3ヶ月の赤ちゃんをお世話しており、自分の顔を気にする余裕が無く、気づくのが遅くなりました。
4年ほど前に鼻にヘルペスが出来た事があり、今までこめかみに出来たことはありませんが、ヘルペスの場合赤ちゃんに移してしまってはいけないので、心配しています。
・この病変はヘルペスの可能性はありますか?
・病変に気付くのが遅れた為、赤ちゃんに移してしまっていないか心配。
万一移してしまっていた場合、重症化する可能性はどれくらいか?
ワンオペでお世話しており、今日は皮膚科へ行く事ができなかった為、ひとまずこちらで症状を判断いただけますと助かります。