ベオーバ効かないに該当するQ&A

検索結果:58 件

ちょっとの尿漏れについて

person 50代/女性 - 解決済み

51才の主婦です。 尿失禁の経験があり、切迫尿意やチビ漏れするため、泌尿器科クリニックに通い始めました。 ベオーバという薬が、私には合っていたみたいで、尿失禁と切迫尿意は改善されました。 お腹に圧力を加えると、尿意が出て、チビ漏れするので、ベオーバの他にクレンブテロールが処方されました。 この薬にも慣れましたが、ちょっとですが、毎日少しのチビ漏れがあります。 尿取りパッドを一日して、量を測って見たところ、一日5cc以内でおさまりますが 、バッチリ尿漏れがない、という状態ではありません。 次回は、2カ月後に泌尿器科クリニックに診察を受けます。 クレンブテロールという薬は、段々効いてくる薬でしょうか??? それとも、やはり薬の効き目は、この位までで、尿漏れがないという状態に持っていくのは、難しいのでしょうか? ベオーバの効き目は、凄く感じていていいのですが、クレンブテロールは、私に合っているのか、あまり体感が湧かないのですが、肥満体質でも太る副作用はないみたいですね。 喘息もあるので、処方には合っていると、判断されたみたいです。 腹圧性尿失禁も含んでいる、混合型であるのは、自覚があります。 そもそも、チビ漏れに効く薬は、他にどんなものがあるんでしょうか?

2人の医師が回答

慢性前立腺炎と診断されました。薬の飲み合わせについて。

person 40代/男性 - 解決済み

会陰部の痛みと残尿感を感じたので一度オンライン診療にて症状などを話してセルニルトンと痛み止めにセレコキシブを処方されました。 その後排尿後にちょっとすると膀胱や尿道のムズムズ感(弱い尿意の様な感じ)が出たのでオンライン診療の一週間後に実際に泌尿器科にかかり尿検査異常なし、前立腺触診で少し痛みを感じこちらの病院でも慢性前立腺炎と診断されました。 新たな病院ではベオーバとタムスロシン0.2を処方されたのでセルニルトンとセレコキシブを飲むのを止めてベオーバとタムスロシンを服用していました。 セレコキシブを飲むのを止めてから2日後に会陰部(特に肛門の周り)に痛みが出てきたのでセレコキシブを止めたから?…と疑問が出てきました。 ベオーバとタムスロシンとセルニルトンを一緒に飲んだ方が良いのでしょうか? それとも一緒に飲むと良くないのでしょうか? また、服用を始めたばかりなのですが排尿後の膀胱や尿道のムズムズ感がまぁまぁ辛いです。 仕事柄すぐにトイレにいけないのでベオーバとタムスロシンを処方してくれたのですが効果が出てくるまで根気よく服用し改善を期待してますが…どのくらいで薬が効いてくるのでしょうか? お教え下さると治療の励みになります。

1人の医師が回答

過活動膀胱の診断や慢性前立腺炎の診断があります

person 40代/男性 -

9月に入り急に尿意をもよおす感覚が頻繁に現れ、トイレに行くも尿が少量しか出ません もよおす感覚と陰部等に尿が出そうな違和感が常にあり、生活に支障が出ています 過活動膀胱は尿意切迫感があると言いますが、切迫感のある人はトイレに行けば出るのでしょうが、わたしの場合は違和感だけでほぼ出ません、切迫感までは行きません トイレに行ったあともその違和感は取れません トイレに行っても行かなくても違和感は続くのでよっぽでない限りトイレに行きません 9/9、A泌尿器科を受診し、採尿、エコー問題なし、膀胱が収縮しているのだろうと過活動膀胱でベオーバを処方されました 数日ですがベオーバ飲むも変化ありません 9/13、別のB泌尿器科に行きました そこでは陰部の違和感など、慢性前立腺炎じゃないかと、クラビット・セルニルトンを1週間処方される これが現状ですが今後どうしたら良いでしょうか? 1、B病院が抗生剤を出してくれましたが、とりあえずベオーバも服用して良いとの事で飲んでいますが、これだとベオーバか抗生剤かどちらで良くなったか分からないですがとりあえず両方飲むべきですか? 2、B病院の抗生剤とセルニルトンで1日ですが効果を感じます、こんなすぐに効果出ますか? 3、ベオーバも抗生剤も効果がない場合はやはり過活動膀胱でベオーバが効いてないと言えますか? 4、とくに陰部に違和感があります 自宅で、尿の残尿でよくズボンを濡らすのですがズボンについた残尿から何か陰部へ感染した可能性はないでしょうか?(ズボンは数日履きパンツは履きません) 5、上記4で感染した場合クラビットは有効ですか? 長くなりましたがよろしくお願い致します

1人の医師が回答

尿培養検査大腸菌の検出

person 60代/男性 -

尿の培養検査で腸球菌、大腸菌が 検出され、クラビットを1週間 飲みました、尿検査で大腸菌は  クラビットは効きにくいと表示 がありました。 気になったので、暫く経過の後 再度培養検査をすると腸球菌は 消えていましたが大腸菌はあり +4から+2に減っていました。 今度は耐性の無い薬を処方され ました。 クラビットが効いていないか 再度感染したと思われます。 質問になりますが ・長年の慢性前立腺炎で頻尿、残尿    で悩まされています。最近酷く  冷房や水分の問題もあると  思いますが、大腸菌や腸球菌の  影響もあるのでしょうか? ・クラビットは効きにくいとの  結果で、大腸菌に対してですが  それ以外の菌にも効きにくい  ということはありますか? ・大腸菌、腸球菌が検出されたと  しても症状がなければ放って  おいても問題ないのでしょう   うか?  人によっては水分を多めに取  れば大丈夫という人もいますが  自然治癒もありますか? ・胃カメラの際、ブスコパンの  注射で尿閉になり苦しい  思いをしたのでトラウマがあり  頻尿の薬に抵抗があります  ブランダロン、ベタニス25mg  ベオーバ50mg 位が候補で  医師はブランダロンは古い薬で  尿閉の可能性もあるので  ベタニス25mgを貰っています  ベオーバが新しく安全と聞き  ますが50mg なので量が多い      気がします、ベタニス25mgに  対してベオーバ50mgは倍の  量なのですか? ・オーグメンチンを処方されて  います、下痢症でミヤBMを  一緒に飲んでいますが、下痢  が酷い時はフェロベリン   イリボーも飲んで問題ない  でしょうか? 以上宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)