検索結果:623 件
2日前から、めまい、吐き気の症状があります。 耳鼻咽喉科を受診して薬をもらったのですが、あまり改善されておらず、明日もこのままの状態でしたら再度病院を受診しようと考えてます。 頭痛や難聴、熱などはありません。 この場合何科を受診すればいいのでしょうか? 耳鼻咽喉科で処方された薬は下記の通りです。 ・ベタヒスチンメシル酸塩錠 ・アデホスコーワ ・ドンペリドン錠(吐き気強い時のみ) ご確認のほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間以上前から横になっていても起きていても続く頭の気持ち悪さがあります。 頭痛というよりは、重さや靄がかかったような感じ、ふらつきなど、気持ち悪いとしか言いようがない状態が続いています。(めまいのように視界がぐるぐるとなるような感じではないです) 内科で診てもらい、ベタヒスチンメシル酸塩錠、プリンペラン錠を処方してもらいましたが、特に変化がありません。 疑われる病気はありますでしょうか?
8人の医師が回答
今日、9時半ごろ、めまいが起きたので、以前耳鼻科で処方して頂いた、飲み薬を飲みました。2月に良性発作性めまいと診断されております。 ベタヒスチンメシル酸塩6mg2錠、ジフェニドール塩酸塩1錠、を飲まなくてはいけないのに、ベタヒスチン1錠、ジフェニドール2錠を飲んでしまいました。 副作用など大丈夫でしょうか。 整形外科で出していた出しているメコバラミン500と、プレガバリン50を、朝、服用したばかリですので心配です。 今めまいがあり、まとまらない文章ですみません。
3人の医師が回答
インフルエンザB解熱後にめまいがあるためオセルタミビルとベタヒスチンメシル酸塩を併用して問題ないか確認したいです。 (オセルタミビル服用3日目です) 経過 2/24(火) お昼頃 38.3度 2/25(水) 朝一39.2度 9時病院受診→インフルB陽性+コロナも怪しいとの診断→オセルタミビル、カロナール500処方 終日39度台 2/26(木) 終日38度後半(オセルタミビルと同時にカロナールも服用) 2/27(金) 終日平熱(36度後半)だが回転性めまい(頭を動かさずじっとしていても目だけがくるくる回るめまい。以前から不定期で発症している)
11人の医師が回答
生後5ヵ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 耳閉感、耳鳴り、めまいで受診したところ低音域が軽い難聴になっておりメニエール病の初回発作ではないかと診断をうけました。 ・メチコバール錠500μg ・アデホスコーワ顆粒10% ・ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg ・イソソルビド内服ゼリー70%30g を1日3回処方されています 処方された薬は授乳中でも使用可能でしょうか?できるだけ薬は飲みたくないのですが、服用しなくてもいい薬はありませんか? ※授乳間隔が3-4時間で1日6~8回授乳しています
4人の医師が回答
7歳の子供で体重21kgです。 2週間ほど前からめまいがあり、耳鼻科を受診しましたが、検査問題なく対処療法して頂く事になりました。 先生も子供のめまいの薬はあまり出したことがなく、迷っていらっしゃいましたが、誠実に対応して頂きました。 出してもらった薬が めまいの薬、ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg 0.5錠を1日3回 の10日分です。 帰ってからネットで調べると小児への安全性が確認されていないと書かれていて不安になりました。 出来れば飲ませたいのですが、大丈夫でしょうか?
2週間程前から、頭痛(後頭部全体が締め付けられる感じ)、吐き気(胃がムカムカして気持ち悪い)、めまい(フワフワして、車に酔ったような感じ)、左手が何となく痺れているような感じが続いています。いつも生理前は頭痛やめまいがあるのですが、今回は生理前から、生理中、生理後まで続いています。生理は8月26日から昨日まででした。今日は胃の痛みや腹痛もあり、とてもつらいです。今日は、持っているロキソプロフェンやレバミピド、六君子湯、ベタヒスチンメシル酸塩錠を飲みました。何の病気が考えられますか?受診する場合、何科がよいでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5日前の早朝より突然寝返り時にぐるりと回る目眩が出現し、耳鼻科を受診、難聴や耳鳴り、手足の痺れもないので良性発作性頭位目眩症ではないかと診断されました。 ベタヒスチンメシル酸塩錠12mgを服用し、3日ほどで症状が改善したので安心していたのですが、今朝よりまた寝返り時の目眩が再発しました。常にフワフワした気持ち悪さと、しめつけられるような頭痛もあり、吐き気もします。 3月に頭部MRIを行った際には異常なしでしたが、今回の症状は、脳梗塞の前兆の可能性はありますでしょうか。 もう少し様子を見ていて大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
ボノサップパックを今朝から飲み始めました。 それ以外に毎日服用している薬があります。 ※朝夕食後 ・アデホスコーワ顆粒 ・メコバラミン錠 ・ベタヒスチンメシル酸塩錠 夕食後 ・エピナスチン塩酸塩錠 ・ピタバスタチン 食前 ・ヨクイニンエキス散 頓服 ・ナウゼリン 1.それぞれの薬の効果が落ちないようにしたいのですが食後の薬を飲む時は毎日飲んでる薬とボノサップパックを一緒のタイミングで良いですか? 2.もし、ずらした方が良い場合どちらを先に、また時間はどの位ずらすと良いですか? 3.吐き気止めを頓服で飲む場合、ボノサップパックの飲むタイミングとずらした方が良いですか? ずらす場合→時間の目安はどうですか?
ただいま妊娠8週目です。 心拍確認もでき予定日も決まりました。 生理予定日からの出産予定日からは約10日くらい成長が遅れてるけど、成長してるから大丈夫とのことでした。 メニエール持ちで、今回の妊娠で陽性がでるまで カリジノゲナーゼ錠50 ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg を服用しておりました。 陽性がわかってからは服用しておりません。 ふと今のお腹の子に影響はないのか、飲んでいたせいで何か影響があったらと不安になりました。 成長が遅めなのはこの服用が関係あったりしますか? 排卵日は検査薬をしていたのでズレはないと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療