検索結果:13 件
産後1か月経つのですが、悪露が赤く続いておりメチルエルゴメトリン錠0.125mgあすかを処方してもらいました。授乳中です。説明書によると母乳に影響はあるが禁止ではないようにとれますが、授乳することにより子供にはどのような影響が考えられますか?服用する本人(私)と同じ副作用と考えていいですか?
3人の医師が回答
流産後、子宮収縮等のため メチルエルゴメトリン錠0.125mgあすか というお薬を処方していただきました。 生理痛がつらいときのような立っているのが苦しいほどの痛みがあり、 立ち仕事のためできれば鎮痛剤として手元にあるバファリンを服用したいのですが 併用は可能でしょうか? よろしくお願いします。
新生児に授乳中です。医療機関で、以下の薬を処方されました。授乳中に服薬しても問題ないでしょうか。 1.メチルエルゴメトリン錠 0.125mg「あすか」 1日3回朝昼夕食後 2.カロナール錠500 1日4回朝昼夕寝る前 3.ボルタレン錠25mg 1日3回朝昼夕食後 1は、薬剤師の説明で、授乳で子供に移行すると聞き、心配になりました。 全て7日分出ていますが、服薬しても新生児への影響はないでしょうか。授乳はいつも通り続けても良いでしょうか。それとも、服薬後はしばらく控える時間を作った方が良いでしょうか。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療