お尋ねいたします。
先週の金曜日に残尿感で泌尿器科を受診したところ
尿糖+2という結果がでました。
(10年以上定期健診は受けておりません。)
慌てて昨日の17:30頃、かかりつけ医(内科)で血糖値を計ったところ、
“209”という高い数値が出て、HbA1cがクリニックの簡易検査でははかれないほどの数値だったようで、採血をしました。
処方された薬はメトグルコ250mgを朝晩に一錠ずつです。
減量、及び食事管理をこれから徹底してしていきますが、
このような重症な糖尿病でも数値がよくなり、少しでも改善することは可能でしょうか?
遅すぎますでしょうか?
お手数をおかけしますがご回答をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。