検索結果:620 件
54歳で閉経し、現在56歳で今年の5月からメノエイドコンビパッチを処方してもらうようになりました。(漢方薬を使うとAST,ALT共に100を超えてしまう副反応が出てしまい使えませんでした。) ⚫︎メノエイドコンビパッチが回収されて再販の目処が立たない中、他の薬に...
2人の医師が回答
今年の4月から更年期障害の治療でメノエイドコンビパッチを週2回の張り替えでしています。 始めてからもあまり効果は感じられませんでしたが続けていました。 ですが7月下旬からめまいとのぼせ、倦怠感がひどくなりました。 ...熱はないのですが、熱が出た時の様なだるさが出る時もありま...
1人の医師が回答
ホルモン補充療法のメノエイドコンビパッチを10月から始めました。 しばらくしたら眠気が毎日続きました。 今はエストラーナテープとディファストンを飲み始めてます。 ホルモン補充療法で眠気が出ることあるんですかね?
暑さと精神的ストレスの為、動悸が ずっと続いています。 市販の救心を服用希望します。 現在使用している処方薬は、 メノエイドコンビパッチとビラノアです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
49歳、閉経後の更年期の為、次の薬を処方されていました。 ・隔日 メノエイドコンビパッチ ・隔日 エストラーナテープ0.36mg 先月から、メノエイドコンビパッチが販売中止となり次の処方に変更されました。 ・毎日 デュファストン錠5mg ・隔日 エストラ...
49歳女性。メノエイドコンビパッチを3年使用していましたが、生産停止になり、エストラジオールとエフメノ錠に切り替えになりました。使用して1ヶ月になります。エフメノ錠を飲むとお腹が張って、食欲が無くなり便秘気味、胃の不快感があります。 ...エフメノ錠を飲むとお腹が張って、食欲が無...
これと以前にも相談したことがあるのですが、両足(今回は膝下全部です)に灼熱感があります。 どちらも更年期の症状でしょうか? ホルモンはメノエイドコンビパッチを使用しています。 よろしくお願いいたします。
生理がだんだん来なくなって、夜のホットフラッシュで目が覚めてしまうので、25年10月1日からメノエイドコンビパッチをはり始めました。 10月15日から出血が始まりました。生理4日目くらいの量が今も続いてます。
56歳、まだ閉経しておりません。 3年ほど前から動悸、不安など精神的不安定になり治療を開始しました。 病院ではメノエイドコンビパッチが処方されていましたが、自主回収のため処方不可となり、プレマリンとエフメノカプセルが処方されました。
半年ほど前から、数年間使っていたメノエイドコンビパッチが製造一時中止となり、 プレマリン0.625mg プロベラ2.5mg に切り替えました。ほてりはおさまったのですが、むくみ、体重の増加が著しく続いているので断薬したいと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療