ヤーズフレックス出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:146 件

ピルを中止してから排卵痛が痛すぎる

person 30代/女性 -

38歳未婚女性です。 2,3年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症(子宮腺筋症?)、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが服用して1年経ったくらいから、服用10日目ほどで茶色のおりものが出て続くことが増え(でも服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、それを主治医に伝えたら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ビル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は120〜129、下80〜85くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、今年も受けましたが異常なしでした。 なので今年1月11日から服用をやめましたが1月23日にはお腹の張りや排卵痛があり、それが3,4日続いてきつかったので、やっぱりピル続けたいと伝えて生理が始まった2月10日からまた服用を再開しました。 ですがまた4月くらいから服用10日目あたりで茶色のおりものが出て続くことが数回あったので、8月に診察受けた時にそれを伝えたらやっぱりピルはやめてみて、2回生理がきたら診察に来て。と言われました。(内診の結果、卵巣の大きさとかも異常なしでした) それで8月18日からピルをやめて9月2日からまた排卵痛があり4日ほど続いて9月17日に生理が始まりました。 そして9月22日にはほぼ生理も終わったのですが、9月24日からまたお腹の張りと排卵痛がきつく、現在も左側がかなり痛みます。 本当に早くピルをまた飲みたいです。 ピルを飲み始める前も排卵痛はありましたが、1日くらいで終わってたし、ここまで痛くなかったので不安です。

1人の医師が回答

左下腹部が痛む、張る感じ

person 30代/女性 -

38歳未婚女性です。 2,3年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症(子宮腺筋症?)、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが服用して1年経ったくらいから、服用10日目ほどで茶色のおりものが出て続くことが増え(でも服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、それを主治医に伝えたら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ピル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は120~129、下80~85くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、今年も受けましたが異常なしでした。 なので今年1月11日から服用をやめましたが1月23日にはお腹の張りや排卵痛があり、それが3,4日続いてきつかったので、やっぱりピル続けたいと伝えて生理が始まった2月10日からまた服用を再開しました。 ですがまた4月くらいから服用10日目あたりで茶色のおりものが出て続くことが数回あったので、8月に診察受けた時にそれを伝えたらやっぱりピルはやめてみて、2回生理がきたら診察に来て。と言われました。(内診の結果、卵巣の大きさとかも異常なしでした) それで8月18日からピルをやめて9月2日からまた排卵痛があり4日ほど続いて9月17日に生理が始まりました。 そして9月22日にはほぼ生理も終わったのですが、9月24日からまたお腹の張りと排卵痛がきつく、しばらく左側が痛かったです。 そして10月11日に生理が始まり、その後は順調に痛みもなく次は11月7日に生理が始まり、11月17日に内診してもらったら卵巣の大きさとかも異常ないからこのままピル飲まずに行きましょう。と言われました。 そして次は12月2日に生理が始まり、順調ですが一昨日くらいからまた左下腹部が痛いのと張る感じがします。 排卵日は過ぎてるはずなのに、なぜまた痛いのか不安です。 先月内診してもらったばかりだし、そんなに心配はしなくていいでしょうか?

1人の医師が回答

ヤーズフレックスを服用中出血が50日以上止まらない

person 30代/女性 -

年末にも相談させていただいた件です。 ヤーズフレックスを18年12月5日より飲み始めました。 その後生理が一向に止まることなく、24日目が終わりそのまま間違えてヤーズを服用し続けてしまいました。 (12月5日の生理が終わってから再び出血が3日連続であった場合に休薬をするものだと思っていました。) 1月22日にかかりつけを受診し、その旨を伝えたところ服薬の仕方の間違いを指摘され、22日から4日間休薬し、その後また飲み始めるようにとの指示をいただきました。 22日から休薬したとたん、出血量が一気に増え、だるさ、疲労感が今まで以上に増し(出血が50日以上続いていたので疲れのとれにくさやだるさは感じていました。)それに加え眠気、味が感じにくいなどの症状が出始めました。 今現在も出血が続いていますが、このままの状態で大丈夫なのでしょうか。いつ出血が止まるのか、体の疲れとともに不安になってきました。 ちなみに次の受診予約は2月20日ですが、それよりも前に受診をしたほうがよいのでしょうか。一応日常生活はおくれているので受診すべきなのかを迷っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)