今までラベルフィーユ28を服用していたのですが、スリンダに切り替えることになりました。どちらも避妊の為に服用しています。
ラベルフィーユは後2日で実薬が終わります。主治医からは「今服用しているラベルフィーユ1シートを全部飲みきってからスリンダに移ってね!」と言われました。
パンフレットには休薬期間に入らずに実薬を全部飲んだら服用する、と書いてあったのですが大丈夫でしょうか?一応主治医の指示の通りに服用するつもりです。
休薬期間をしっかりと7日挟んでスリンダ錠に移った場合、避妊効果は継続されますか?
休薬期間の二日目に(今週の土曜日)もしかしたら性行為をする可能性があるので...またラベルフィーユ休薬期間中の行為で妊娠する可能性はありますか?休薬期間が明けて、スリンダ錠にしっかりと切り替えることが出来れば妊娠の可能性はないのでしょうか。教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。