リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:475 件

コロナで発疹がでている

person 30代/女性 - 解決済み

元日からコロナになり、1日目は高熱と軽い喉の痛みがありましたが市販薬で治まり、2、3日目は解熱し喉の痛みだけでした。 4日目の夕方から耐えがたい喉の痛みがあり、ロキソニンを服用しましたが全く効かず高熱が出ました。 5日目が喉の痛みがピークで声も出なくなり、喉ちんこも2倍に腫れ唾も水分も飲めなくなったため、耳鼻科に行きました。咳止め、トラネキサム酸、ロキソニン、胃薬を処方してもらい頑張って飲みましたが効果なく過ごしていました。 夜から身体が急にほてり身体中に発疹が出来たため、薬を処方してもらった調剤薬局に連絡したところ、咳止めが合わないのかもと言われたため辞めました。 翌日も全身が赤いまま。喉がまだ痛いためロキソニンをずっと飲んでいますが、夜には38.0度程度の熱がでます。 もう、コロナ8日目ですが喉の痛み、痰、首のリンパの腫れ、全身の赤みがずっと続いています。 8日目の朝に近所の内科を受診しましたが、隔離室のカーテンをちらっと開けてとにかく休んでしか言われず、聴診やリンパを触ったりもなにもありませんでした。 コロナで全身が赤くなったのでしょうか?それとも風疹とかですか?2人出産しましたが30歳超えて2回風疹のワクチンを受けましたが全く抗体がつかず、そういう体質らしいです。 本当に顔も足の先も全部真っ赤です。休養すれば赤みも発熱も治るものですか?

6人の医師が回答

「インフルエンザ予防接種 ひどい腫れ」の追加相談

person 30代/女性 -

インフルエンザワクチン後、1週間が経ちました。 3日ほどひどく腫れ、こちらでも相談させていただきました。 予防接種を受けた病院へ受診した方がいいとわかっているのですが、乳がん検診の際についでに受けた予防接種だったので、かかりつけ内科に相談しました。 先生からは、すごい腫れてるね、免疫がしっかりついたと思うよと言われて特に処方もなく終わりました。 腫れは徐々に引いていますが、まだまだ赤みがあります。 予防接種3日後くらいから注射をした方の左の脇と首の左側が痛く、脇の痛みは落ち着いたのですが、首と肩の間あたりや、首筋から頭頂部に沿って痛みがあり、首と肩の間のところは少し赤くなって明らかに左のみ腫れています。(首の1番下から肩にかけての部分で、鎖骨の方ではなく後ろの方です) 頭痛なのか、筋肉や筋の痛みなのかわからずにロキソニンを飲んで湿布を貼っていますがなかなか良くなりません。 リンパが腫れているのでしょうか? 整形外科なのか、耳鼻科なのか、ワクチンの影響があるのかないのかもよくわからず、内科に行くかも悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? とても不安です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)