ルパフィンの強さに該当するQ&A

検索結果:29 件

昨夜急に腹痛と水っぽい下痢

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜、夜ご飯を食べている時くらいからお腹壊してそうな腹痛があり、その後少しして強い腹痛と水っぽい下痢を起こしました。 家にストッパLの下痢止めしかなく、そちらを飲みましたが、すぐには止まらずまた下痢を少ししました。 腹痛は強い痛みは無くなりました。 今日起きてからも少し痛みがあり、途切れ途切れの軟便にかわっていました。 若干胃のムカムカや気持ち悪さはありますが嘔吐までではなく、お腹すいた感じでもあります。 食欲は食べなくてもいいやって感じですが食べると普通に美味しく食べられます。 今は便の回数も多くなく、ギュルギュルしてる感じはあり、少しムカムカもあります。 今日、正露丸糖衣Aを買ってきましたが、調べると現在服用している薬の飲み合わせが気になりました。 今飲んでいるのが、六君子湯 ファモチジン アルプラゾム 炭酸リチウム ビオスリー 女神散 ラメルテオン ブデホル吸入 モンテルカスト ルパフィン カルボシステイン 頓服で辛夷清肺湯になります。 1番気になるのはファモチジンと六君子湯です。 正露丸は胃腸薬の併用は不可とありました。 昨夜の水っぽい下痢から今日は軟便とギュルギュルと胃のむかつきの症状だと正露丸は飲まずに処方されているお薬をそのまま服用していた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉仏に何かが詰まった感じがあり息苦しさを感じます

person 50代/男性 -

喉仏に詰まった感じがあり息苦しさを感じます。咳払いをすると痰が出ます。その痰を飲み込んでしまうから喉に引っかかるのでしょうか?2週間くらい前に耳鼻咽喉科で鼻からホースみたいのを入れて診てもらい画像を見せてもらいました。「この辺が少し白くなってるから、ネバネバした感じのがありますね」とのことでした。あとは喉の広さ(?)は「狭くはなってない」ということでした。薬はカルボシステイン、シナール配合、ルパフィン2週間分です。飲んでも全く良くなりません。耳鼻咽喉科で問題なければ消化器科でしょうか?たまに酸っぱいものが胃から喉に込み上げてくることはありますが、月に1、2回とかそれ以下かもしれないので喉に違和感が出るほどではないのかなとか思っています。ネットでいろいろ調べると「ヒステリー球」と言うので出てきて、これは心療内科なのかなとか思っています。この年齢になり体のあちこちがおかしくなるのは自律神経がおかしいのかなと思い、心療内科にも行きましたがそこでもらった薬が効いた試しはありませんでした。夜、布団に入ってからが一番調子悪く、朝起きるとまあまあ良くなって午後になると更に良くなって、夜布団に入るとまた喉仏の詰まりが強くなって目を覚ますこともあります。間違いなく痰は出ているので気のせいとかではないと思います。何科に行けばいいのか分かりません。よろしくお願いします

2人の医師が回答

扁桃腺が腫れているとしたら

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になります。 下記の星★の内容で昨日お聞きしたものですが、追伸です。 夜になり、熱は、平熱に戻りましたが、熱感と多少のだるさ、のどの痛みが再燃してしまいます。ただ、少しづつですが回復しております。 この状態で、仕事に行ったら、悪化しそうな気がしますが、仕事は行かない方が良いでしょうか? 職種はハウスクリーニングでエアコン清掃です。意外と、肉体労働です。 (★3日前早朝からのどが痛くなり、痛みが強く広範囲になったので、2日前夕刻に近隣の内 科を受診致しました。  クラリスロマイシン200mg・ロキソプロフェン60mg、レパミピド、ルパフィン、ア ズノールを5日分処方されました。本日を含め4回飲みました。  熱は、当初の37.6分から微熱になったり平熱になったりしております。喉の痛みだけが 変わらずですが、当初よりは改善しているような気がします。  喉が痛いため、耳鼻科を受診しなおそうか、このまま様子を見て抗生剤をしっかりのみ きってからの判断が良いでしょうか。  本日は、思い切って、仕事を休みました。)  ご指導ご、ご意見、頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

治らない酷いじんましん

person 30代/女性 - 解決済み

2〜3週間前から蕁麻疹が出ています。部位はお腹、腰、お尻、太ももに左右対称のようにあります。 ルパフィン、ビラノアが効かず悪化するためオロパタジン、フェキフェナジンに変え2日目、変わらずひどい状態です。塗り薬でスチブロン軟膏も塗っていますがあまり変わらず。 強い痒みと皮膚の広範囲の盛り上がり。とにかく辛いです。少しマシな時間帯もありますが、完全に引く事はなくずっと続いています。夜が一番酷く眠れません。冷やすと多少マシですが気休め程度です。 市販の漢方も買ってみました。トウミハイドクトウ。 一向に治る感じもなく、むしろ酷くなっている気がします。こんなに薬が効かないことってありますか?じんましんがこんなに出るのは初めてです。 ちなみに10/9に咽頭炎と診断されようやく良くなってきましたがまだ喉に違和感があります。持病でクローン病もあり服薬中です。 どうしたら蕁麻疹が治りますか?せめてこの辛い状態を少しでも良くする方法はありますか?病院を変えた方が良いですか?医師には毎日撮った写真を見せて週1くらいで通っています。 痒みと肌の汚さで精神的にも本当にまいっています。

3人の医師が回答

好酸球性膿疱性毛包炎

person 40代/女性 -

1カ月半ほど前から頭皮に湿疹が目立ち始め、よくなる頭皮湿疹とは違う感じがしたため皮膚科へ受診。ジフルプレドナートローションのみの処方。数日塗布していたが少しずつひどくなりミノサイクリン、アクアチムローションの処方に変更。その3日後ますます湿疹の数、熱感、痛痒さが増えたので別の皮膚科を受診。そこで好酸球性膿疱性毛包炎の疑いがあるため、インフリー、ロキシスロマイシン、ルパフィンを処方。2日後には熱感はなくなり湿疹の数も減りかなり落ち着きましたが、薬を減らし始めた頃、別件でズボンを履いていたら太もも付け根にチクチクした感覚あり、翌日ダニに刺されたような赤い発疹がその部位と、体全体にもプツプツと出始めました。薬疹かもといったんすべての薬を中断。1週間ほどでまた熱感、湿疹が増えてきたためロキシスロマイシンとルパフィンのみの服用再開。あまり効かないためインフリーの服用再開。薬疹の心配あったがその後体にでてはこない。頭皮湿疹は最初にインフリー他服用したときのようには良くなっていないが、熱感、炎症っぽい感じは減っているように感じます。湿疹、痒みは所々あり。今はインフリーのみの服用で1カ月様子見。生体検査は診断しても治療法は変わらないからとしていません。やはりこれは好酸球性膿疱性毛包炎の可能性が高いのでしょうか?難治性、症例が少ないとのことで心配です。イネ科雑草のアレルギーと季節の変わり目、上咽頭の炎症によくなること、その辺りが炎症を起こすとその直後耳の後ろ側の首のリンパ腺が痛くなり、ロキソニンでしのいでいたこと。湿疹が出る1ヶ月前は特に痛みが強く1ヶ月近く続き、鼻の奥から嫌な臭いもしていました。これも関係があるのでしょうか。 諸先生方のご意見を伺わせてください。

2人の医師が回答

めまいの原因は慢性上咽頭炎?

person 40代/女性 -

20年ほど前から たまにめまいが出て 朝の起床時が特にひどく、生活に支障が出る日があります。 今も出勤を遅出にして貰っていて 会社に診断書を出せと言われることに。 今のめまいは どうも、喉の炎症と連動している気がしていて 調べたら「慢性上咽頭炎」かな?と思い始めました。 Bスポット治療をする医院が近隣にあるのですが 今かかっている医院では俎上に上らないので この治療法は一般的ではないのかな?と転院を躊躇しています。 試してみる価値はあると思っていいのでしょうか? <状況> 8、9、10月と続けて 喉(口の突き当たり、喉の始まり辺り)が痛くなり 都度、ルパフィンとフロモックス、オメプラゾールを処方されました。 今月になって 喉の痛みに加えてひどいめまいが出るようになったのですが 喉の痛みの強さとめまいの強さが連動してる気がします。 また めまいがひどい時は抑うつもひどいです。 (抑うつが先か、めまいが先か…は判然としません) 耳鼻科と並行して 胃腸科で胃痛、腹痛も毎月みてもらっていますが 胃カメラの結果 胃痛も喉の痛みも、逆流性食道炎ではない、他の原因がある、と言われました。 (抗うつ剤を処方するかも、と言われています) 昨日になり、ふと、「20年前に鼻の奥をグリグリするめまいの治療をしたな」と思い出して調べた結果 Bスポット、上咽頭炎という単語に辿り着きました。 この時は3ヶ月くらい通ったかと思いますが 効いた実感は無いのに痛いので なんとなく行かなくなり そのうちめまいが治まりました。 その、6年後にめまいが再発し 引っ越していたので別の耳鼻科にかかりましたが メリスロンとメイロンだけでした。 (この時は治らず、別途、過敏性腸症候群で休職・退職しました)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)