検索結果:23 件
今年,両卵巣を摘出しホルモン剤のメノエイドコンビパッチを使用していましたが,6月頃から赤く,かぶれてきたので7月半ばからル・エストロジェル0.06%とデュファストン錠5ミリグラムに変更しました(ジェルは毎日塗る,デュファストンは2週間飲んで2週間休む)。
3人の医師が回答
(特に先月は体調悪く、回答にお礼できないこと多く申し訳ありません。) 現在妊娠9週1日です。 不妊治療で今月4月からル・エストロジェル0.06%とルテウム膣内坐薬を使い始めた頃から、少し胸の痛みを感じるようになりました。 (4/22に胚移植しました。)
1人の医師が回答
たまたま違う先生にあたり テープを半分に切るのはダメときつく言われました。 本当なのですか?先生により違うので😧しています。 その代わりル エストロジェル0.06に変え通常毎日2プッシュするように言われました。 もとに一旦戻してそのうちジェルだから減らせるとのこと。
4人の医師が回答
処置後なのでバナン100mgを朝夕食後、プレマリン0.625mgを8時間おきに1日3回(7:00.15:00.23:00)に内服しています。 ちなみにエストラーナテープ0.72mgは3枚/2日、ル・エストロジェル0.06%を6プッシュ/日も処方されています。 ...
漢方薬エクオールはそれほど効かなかったため、ホルモン療法を開始しました。初めて処方されたのがル・エストロジェル0.06%という塗り薬で、1日一回塗るように言われてます。次の受診は1ヶ月後です。ここでとても不安で教えていただきたいのですが、更年期のホルモン療法は、子宮がある場合はエス...
不妊治療中の38歳女性です。 4/22に胚移植予定です。 ※4/8からル・エストロジェル0.06%(夜6プッシュ)を塗っています。 ※4/18夜からルテウム膣内坐薬(朝、寝る前)を使っています。 4/14(日)夜〜朝に発熱がありました。
16人の医師が回答
32歳 不妊治療で、凍結胚を移植し、陽性が出ました。 今は5週1日目となります。 ウトロゲスタン200mgの膣錠と、エストロジェル0.06%2プッシュを移植日の次の日から使用していました。 エストロジェルはもう辞めていと言われたので、辞めたのですが(5週で)、つわりがほぼ無くなったのと、胸の張りが少なくなった気がします。 血液検査などはしておりません。 こんなに早く辞めてよかったのか不安になり相談させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。
脂質異常にて処方薬のロスバスタチン2.5mg(DSEP)、ホルモン補充目的で処方のルエストロジェル0.06%、更年期症状緩和目的で市販薬のルビーナ この3つの併用可否について教えてください
8人の医師が回答
51歳で、糖尿病の持病があります。 2〜3年前から生理不順があり産婦人科へ通院しています。 夜中睡眠中に寝汗があり 日中食事後の顔汗より首から下の上半身の汗がひどいです 脇汗も目立つくらい滲みます。 人と打ち合わせしたり話しなどするとさらに上半身だけ汗がふきでます。何が原因かわかりません。 可能性のある病気を教えて下さい。 ちなみに婦人科ではメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mg1錠を10日間服用 ルエストロジェル0.06%朝塗布します
6/10よりルエストロジェル0.06%を2プッシュ1日1回、エフメノカプセル100mgを1日1錠服用を開始しました。 理由はエストロゲンの数値が低いため。 6/13から頭痛と火照りが断続的に続いていて、少しずつ悪化しているように感じますがこれは副作用の可能性が高いですか?不正出血はあるかも、と言われていましたがそれは今のところありません。 もし、副作用の場合、どれくらいで落ち着くものなのか、カロナールなど飲んでも大丈夫か教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 23
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療