レスタミンコーワクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:388 件

産後 治らない膣の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

以前もこちらで相談しました 膣の痒みの相談です。 39歳、昨年12月に出産し授乳中で、生理は止まってます。 4月から膣内側全体の痒みが出て続いてます。少しの刺激でうっすら出血する状態で、ほぼ一日中痒く、夜間が特に強いです。 これまでに2箇所の婦人科を計6回受診済みです。いずれもオリモノ検査異常無しです。 1箇所目からはアレルギー服用薬、リンデロン、フエナゾールクリーム、精神安定剤(痒みで寝れない時に)が出ましたが、薬剤師より、授乳中の安定剤の服用及び、アレルギー薬やステロイドの長期使用はお勧め出来ないと言われフエナゾールクリームのみ使ってました。 2箇所目からはリンデロン、レスタミンコーワクリームと、アノワDジェルという保湿材が出ました。 現在は保湿剤を一日に複数回、 耐えれない時にレスタミンを1〜2回を内部入口辺りまで塗ってます(医師から内部への塗布okもらいました)これを1ヶ月半続けてます。 塗ると1、2時間は楽になりますがまたすぐ痒くなります。 医師からは、恐らく生理再開までは治らないから薬を塗り続けるしかないと言われています。 そこで質問です。 1、授乳はあと半年は続けたいのですが、長く続く痒みに精神的に参っております。。エストロゲン不足が原因であれば、授乳を止めるしかないでしょうか。 2、フエナゾールとレスタミンコーワクリームでは強さに違いがあるでしょうか。 3、以前こちらで相談時に、八味地黄丸をお勧め頂きましたが、8ヶ月の子を授乳中でも影響ないでしょうか。 4、皮膚科も受診した方がいいものでしょうか。 長々とすみませんが、大分参っており、アドバイス頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

8歳男の子、溶連菌による発疹

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子、溶連菌による発疹がでています。 5月31日(日)から喉痛みと発熱 - 6月1日(月)にかかりつけの小児科で検査し、溶連菌と診断されました。抗生剤を処方されたので、この日からしっかり服用しています。 - 発熱は6月2日(火)に平熱に下がり、喉痛みなし、食欲あり - 発疹が6月1日(月)の抗生剤を服用前から腕・おしり・お腹・太ももらへんに出ています - 発疹の痒みがあり、今日はお股らへんも痒みがあって洋服の上から掻いてしまった様子 - 先ほど確認したところ、陰のうのきわの辺りが切れているように見えます - 何もしなかったら痛みはない - おしっこする時も痛みはない - 傷のある所らへんを触ると少し痛いと言っています 今回、2週間前も溶連菌になっています。 【2週間前の溶連菌の経緯】 - 5月17日(日)から溶連菌にかかり、赤みのある痒い発疹が全身に出ました - 抗生剤をしっかり最後まで飲みきり、発疹も1週間できれいにおさまり、元気に過ごしていました - 抗生剤を飲みきった翌日に小児科で溶連菌の培養検査をして、1週間結果を待ち、陰性と出ました 【病歴・日頃の状態】 - アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、通年性アレルギー性結膜炎あり - オロパタジン:1日2回、日頃からずっと服用しています 今回の発疹の痒みに関しては、 セレスタミン配合シロップ:寝る前に3日分(前回の発疹のときも寝れないほど痒みがあったため、今回も同様に処方されました) - レスタミンコーワクリーム:痒みがある所に塗っています - ロコイドとワセリンの混合クリーム:レスタミンコーワクリームが効かない場合、痒みのある所に塗っています 【相談したいこと】 陰のうのきわが切れている所は今処方されている軟膏は塗らない方がいいですか? もう一度小児科で再診してもらったほうがいいですか? - その場合、今日のうちに緊急でみてもらう必要はありますか? - 明日はかかりつけの小児科が休診のため、金曜日まで受診を待つか、明日の午前中も診察している総合病院の小児科に行くか迷っています。1日も早くみてもらったほうがいいですか?

6人の医師が回答

身体中の発疹、今の治療がベストか

person 30代/女性 -

【基本情報】 - 30歳女性、会社員 【発症・経緯】 - 4月初旬(衣替えの時期)から湿疹が出始める - 日々増え続け、身体中に広がっていき、現在(発症後1ヶ月以上)に至ります 【現在の体調・症状】 - 常にどこかしら痒く、気付けば掻きこわしてしまいます - 日々増幅する痒みと育児で毎日寝不足です - 薬で眠気を覚えても、痒みで妨げられてしまいます - 身体中に発疹があるため、ステロイド外用を1日に2本は使っています - 3歳の子供にも同様の湿疹ができ、掻きこわした跡が全身に広がってしまいました 【受診歴と診断の経緯】 - 皮膚科を4軒転々とし、昨日大学病院に初診でかかりました - 診断はダニ等の虫刺され/疲労といった心因性のもの/自家感作性皮膚炎/やっぱりダニやトコジラミ等の虫に見える、と揺れています - 大学病院でヒゼンダニは否定されました 【これまでの処方薬】 - 1軒目:ダイアコート軟膏 - 2軒目:トプシムクリーム、リンデロンDP、プレドニゾロン、フェキソフェナジン、デザレックス、アタラックス - 3軒目:アンテベートローション、エクラープラスター、タリオン、ポララミン - 4軒目:レスタミンコーワクリーム(ステロイド否定派の医師でした) 【現在服用・使用中の薬】 - デルモベート、セレスタミン、ルパフィン - すでに強いステロイドを1ヶ月以上身体中に塗りたくっていることになります - 一向に改善の気配が見られません 【自己対策】 - 布団の清掃や掃除機かけ、殺虫剤スプレーなどの対策はとっております 【相談したいこと】 - 大学病院では、皮膚を傷つけてまでげんいんを特定する必要はないと言われていますが、ここまで長いこと皮膚トラブルで悩むことも初めてでとても辛く、早く楽になりたいです。現在の治療法がベストか知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)