下垂体腫瘍に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

高プロラクチン血症なのか?

person 30代/女性 -

半年ほどタイミングをとっても妊娠しないため、不妊検査をしたところ、排卵後のプロラクチンが77と高めであることがわかりました。 その他血液検査、卵管にお水を通す検査に問題はありませんでした。(主人も問題なし) 甲状腺の検査もしたのですが、問題なし。 排卵前のエコーも卵がちゃんと育ってるといわれ、排卵後のエコーも排卵してると言われます。(排卵痛あり) 生理は不順ではなく毎月ほぼ正確にきます。 基礎体温は排卵してから高温になるのが、緩やかな気がしていますが、だいたい12日ほど高温期がつづいて(たまに高温を保てず少し下がる月もある)体温が下がり始めた日の朝に生理がきます。 母乳もでません。 服用している薬は、ファモチジンですが 半年以上前は頻繁に飲んでいましたが(逆流性食道炎) 最近は排卵前に吐き気があるため 月に1.2回しか飲んでいません。 下垂体腫瘍?については検査をしていませんが、以前頭痛で脳のMRIを撮ったことがあり、プロラクチンが高い話を先生にしたところ、造影剤がないと小さくて見えないのかもと言われました。 通常MRIではわからないみたいでした... 昨日婦人科で、不妊治療のため パーロデルを処方されたのですが 今夜服用したところ、吐き気で眠れず明日から飲むのが怖いです。 ネットで調べていたら、マクロプロラクチン血症というのを見かけました。 私は特に症状がないため、本当に高プロラクチン血症で薬を飲む必要があるのか知りたいです.... よろしくお願いします。

2人の医師が回答

心室性期外収縮について

person 30代/男性 -

30歳の息子の事です。 13歳の時に心房頻拍でカテーテルアブレーションをしていて、完治とその時は言われています。 昨年健康診断の心電図で引っかかりましたが、ホルターなどして、経過観察となりました。 数日前から、動悸がする、しばらく続くということで病院を受診、救急だったため心電図を少しとって帰宅。 期外収縮てが出ているとの事。 昨日は、仕事の途中からまた動悸、 冷や汗手のしびれなどもあり、 パニックを起こしたのでは、と話したら少し落ち着き、本日は循環器科を受診したそうです。 心室性期外収縮が出ている、ホルター心エコーはこの後やる予定だそうです。 今日も午後また動悸がしたらしく、 不安のようです。 昨年の精密検査時に脳下垂体腫瘍の可能性も、という言葉に引っかかっているらしく、(検査はしていません)不安が大きくなっているようです。 調べた方がいいですか? 心室性期外収縮にカフェインやアルコールは良くないですか? 心室性期外収縮に、運動が引き金になりますか? 期外収縮の自覚症状が、強い場合の対処法はありますか? 昨日の病院では、カフェインも運動も、大丈夫と言われているようなのですが、 確信が持てないようです。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)