不正出血黒いに該当するQ&A

検索結果:494 件

生理不順、不正出血、卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

婦人科で9/4にエコーを撮ってもらいました。 その際、卵巣に約3.5cmの嚢胞があると言われ、「妊娠ではなく、2週間後に再診してください」との説明を受けています。 ただ、気になることがいくつかあります。 • 生理について 7月に生理がありましたが、8月は来ておらず、9月もまだ来ていません。 • 不正出血について 先週土曜の朝から現在も、不正出血が少量ずつ続いています。鮮血や小さな血の塊がトイレットペーパーにつく程度で、ナプキンが必要か迷うくらいの量です。 • 卵巣の腫れについて 写真を見返すと、右下に黒い丸(嚢胞)があり「34.9mm」と表示されています。これが不正出血に関係しているのでしょうか? • 子宮内膜について 2枚目のエコーで内膜らしき白い部分が見えますが、素人には厚さや状態が分かりません。この画像から内膜の厚さや異常は分かるのでしょうか? • がん検査について 子宮頸がん検査は去年(2024年12月)に受けており、異常はありませんでした。 また、ここ数週間で婦人科に通い、卵巣や子宮のエコー検査を数回受けていますが、「妊娠ではない」「おりものや尿はきれい」「2週間後に再診」と説明を受けている状況です。 その他の背景 7月にりんご病にかかり、全身に炎症が強く出てステロイドを内服しました。その後から生理が不順になった可能性もあると、病院では言われています。 • 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 不安な点 不正出血が続くと子宮体がんや卵巣がんの可能性が心配になります。今回のエコーの所見で悪性の可能性が示唆されることはあるのでしょうか? 体調は普段通りで、強い痛みや発熱はありませんが、 体がんとか、なにか病気ではないか不安が大きいため投稿しました。

2人の医師が回答

27歳女 不正出血がかなり出ていて不安

person 20代/女性 -

8月で28歳になる女です。 高校生の時から生理が不順で毎月不正出血があり、産婦人科に行っていましたが検査しても異常はなく毎回ストレスから来る不正出血だからと月経困難症の診断は貰えませんでした。 月経前症候群の自覚症状もあったので伝えてはいたのですが… 自費で低用量ピルを20歳くらいから飲んでいて、今から2,3年前に親知らずの抜歯をする際に全身麻酔して抜くことになったのでそれを機に飲むのを辞めました。 (自費だったので高いのもあり、ピル飲んでても多少腹痛はマシになったが不正出血とか変わらなかった) 今年の1月か2月くらいに生理が止まらないことがあり、検査してもらったら卵巣に影があり子宮内膜症?かもしれないとのこと。 プラノバールを処方してもらい一旦生理を止めて、様子見しました。 飲んでから出血しましたが、結局血が止まらなくなり、もうすぐGWで生理予定日が被っていたのでずらそうと思い、また産婦人科に行き、プラノバールを処方してもらいました。 今回は、数日生理後に不正出血がありましたがダラダラ出ることはなく……。 しかし、今度は生理が来なくなり、性行為があったので念の為産婦人科に行くことにしました。 今回は家の近くにある産婦人科に変えて今までのことも伝え見てもらいました。 ここでも検査してもらったらやはり卵巣に影が見られチョコレート嚢胞だねとの事。 月経前症候群もあることを伝えたら、低用量ピルを飲んだ方が良いとの事で、保険適用で処方していただけることになりました。 プラノバールを飲んで、生理が来たらドロエチを飲むようにとの事。 それで今現在ですが、プラノバールを6/1~6/10に飲み、6/13~生理が始まりましたので、ドロエチを飲み始めました。 1週間経ちましたが血が止まらなく、血の量が増えた気がします。 17cmの小さめのナプキンが2,3時間で普通に汚れる位には出てます。 先週の土曜日から下痢が止まらなくてお腹壊してしまって胃腸炎ぽいのですが、そのせいで下腹部が痛いのか、不正出血出下腹部が痛いのか分からないですが、下腹部痛があります。 出血も小さい黒い血の塊も出るようになってます。 プラノバール飲んだら2,3ヶ月はホルモンバランスがぐちゃぐちゃになるからと産婦人科の先生は仰ってましたが、2,3ヶ月は様子見した方が良いでしょうか? 家の近くの産婦人科に変えた時、排卵が上手くいってなくて、片方が出てないのかもしれないね…みたいなこと言ってたので今回もそうなのかな…?と思ってます。 でもピル飲んでるし…? 私の身体は今どういう状況で、また病院に行った方がいいのか分かりません。 また病院行ったところでプラノバール飲んだからホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからって言われそうな気がします。 わかる先生方、教えてください。 どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

デュファストン服用中にきた生理が終わらない

person 40代/女性 -

生理が3ヶ月来なくて婦人科に行きデュファストンをもらいました。1日2回10日分もらい、飲み終わって数日後に生理がくると思うと言われたのに飲み始めて3日目で生理がきて未だに終わりません。飲み始めてからの経過ですが、 12/1 受診してデュファストンをもらい夜から飲み始める。 12/2 夜3回目を飲んだ後に少量の出血あり。この日1日生理前のような下腹部のモヤモヤ感と下腹部痛があり生理がきそうだなと思っていた。 12/3 朝4回目を服用。出血は止まっていた。昼過ぎから生理1日目くらいの多めの出血あり。夜になり生理2日目並の出血になり生理がきたと判断。生理痛のような痛みもあり。 12/4〜12/7 生理2日目並の出血が続く。量があまり減らない。 12/8〜12/10 一気に量が減り出血がない時もあれば出血してる時もあって、トイレに行くたび終わりそうかな?まだ終わらないの?の繰り返し。 12/11 朝デュファストンを飲み終わる。茶色い少量の出血が続く。量はおりものシートでも大丈夫なくらい少量。 12/12 朝トイレに行くと黒い出血があり前日よりは量が多い。 こんな感じです。12/3の夕方(4回目と5回目の間)に病院に電話しデュファストンは最後まで飲み切るように言われました。電話した時点ではまだ生理か多めの不正出血か判断できなかったためそう伝えています。 11月後半に排卵日頃のおりものの変化と排卵痛があり11月末から12月初めにかけて生理がきそうだなと思っていたので今回の出血は生理と判断しました。 飲み終わってからくると言われていた生理が3日目できたこと、出血量がいつもの倍くらい多かったこと(いつもかなり少ないので量的には普通なんだと思います)、中々終わらないこと、今回の生理は色も鮮血で黒い塊のようなものも出ていて、生理痛も軽いものが10日まで続いていて、いつもの生理とは違うことに不安になっています。 病院へはお正月明けに行く予定でその時に経過を教えてと言われていますが、もう一度電話で確認したり受診を早めたりした方がいいでしょうか? ホルモン剤を飲むのは初めてなのでこういうものなのか、今の私が異常なのかわかりません。不正出血の経験もありません。現在44歳ですが40代になってから初めて生理不順を経験し、今までが順調過ぎただけにちょっとした変化で不安になってしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)