中学生不正出血に該当するQ&A

検索結果:77 件

中学生の不正出血や体重について

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

中学生の娘 茶色い不正出血について

person 10代/女性 - 解決済み

もともと生理不順な娘ですが、2週間ほど前から茶色い少量の出血が続いています。 婦人科に行ったのですが、「機能性出血でこの年代では良くあること。本人が不快でなければほっておいても大丈夫。」と言われました。 ホルモンや貧血の検査はして結果待ちです。 もし出血している事が不快であればホルモン剤を出すと言われました。 ピルは吐き気が出るかもしれないので、とりあえず黄体ホルモン(ノアルテン錠)で様子を見ることになりました。 先生には「これを飲んで出血が止まったら薬は止めてよいが、数日後から生理が始まる。」と言われました。 ところが薬局では「出血が止まっても10日分飲み切って下さい。数日後に生理が始まります。」と言われました。 どっちが正しいのでしょうか? また、止血剤(トラネキサム酸とか)では効果ないですか? 中学生でもピルでリセットする事は問題ないですか? 薬を飲まないで出血がずっと続いたとしてどのぐらいなら問題ないですか? 私自身、よく茶色いダラダラした出血がありましたが 薬を飲んだ記憶もなくいつの間にか止まって次の生理が来たような気がします。 いろいろ質問しましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)