1/15にスノーボードで転倒して尻もちをつきました。瞬間とても痛かったのですが、その後歩けないほどではなく、仰向けで寝たり、もたれかかって座らなければ傷みはあまりなく、自転車に乗ったり通常通り過ごしていました。
昨日フラダンスに行ったら、痛みが増してきてしまったので、念のためと今日整形外科を受診したら、仙骨にひびが入っているとのことでした。
1ヶ月激しい運動は禁止で、二週間後にズレが出ていないか確認しますとのことです。
先週より痛みが増してきており、ネットで調べると仙骨骨折は痺れが残ったり、排尿等に問題が残る場合があると書いてあったのですが、これからそういった症状が出てくることはありますか?
また、自転車や通勤時の歩行、ストレッチなどは行っても大丈夫でしょうか?
骨盤ベルトを持っていますが、巻いた方が早く良くなりますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。