仙骨骨折レントゲンに該当するQ&A

検索結果:93 件

欠けて見えるような骨の原因

person 50代/女性 - 解決済み

年末に階段から転落、休日診療でレントゲン撮影、骨折の可能性は否定できないとの診断。 その後、痛みが引かず、お尻に痺れも出たため別の整形外科でレントゲン撮影からやり直し。「痺れは、坐骨神経痛をおこしているかもしれないし、仙骨の骨折などの可能性もあるので、様子を見てもよいが念の為CTを撮ってみましょう」となり、本日CT撮影、診察。 診察は先日と別の医師で、仙骨の話はなく(異常なしなのだと思います)、「入院するような骨折はない。打撲といえるのでは。(一部骨の欠けているところを指し)高齢になると、こういうようなこともあるが、今回のものが原因かどうか…」 とのことでした。 淡々と話されたので欠けている部分について突っ込んだ話しを聞けませんでした。 質問です。 ・階段から8段ほど落ちた衝撃で尾骨周辺が欠けることと、高齢になってからの骨折は、分別できないものでしょうか? ・高齢になると、こういう骨折もあると言われましたが、現在51歳、自分も骨折を起こすほどの高齢者に属するのでしょうか? 打撲といえば打撲でしょうが、座った角度によっては強い痛みも変わらずあります。階段ですから3週間では、この程度は想定内なのでしょうか。

6人の医師が回答

骨盤骨折につきまして

person 30代/男性 -

ご質問よろしくお願いいたします。今年の一月末に仕事中に重量物が倒れてきて骨盤骨折しました。右坐骨、右恥骨骨折、左仙骨翼骨折という診断結果でした。しかし、いまだ5ヶ月が経過しましても右の股関節の痛み、また右足全体の痺れ、とくに右足の先の痺れが酷くて、車の運転に支障をきたしている状況です。 相談内容なのですが、怪我をした当初すぐに診察してもらった整形外科病院では、レントゲンをとって、打撲という診断結果でした。ですので、自分なりに仕事に早く復帰したかったので、接骨院にいき、5~~6回ほど施術を受けてしまいました。ですが、3週間ほどたっても痛みが消えず再度、同じ整形外科病院にいってレントゲンをとりましたが、骨折とは診断されず、ブロック注射や電気治療をほどこされました。 自分でも痛みがまったくとれないですし、その整形外科病院の対応を疑問に感じましたので、病院を変え、他の整形外科病院にいきレントゲンをとったところ、骨折してるかもしれないといわれ、MRIをとったところ、3ヵ所の骨折が判明したといういきさつです。 今回、ご質問したいのは、今の股関節の痛みや右足の痺れはその誤診されていったあとの接骨院の施術などとの因果関係はあるのでしょうか? また、右坐骨骨折、右恥骨骨折、左仙骨翼骨折で後遺症などは残るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)