検索結果:426 件
高校2年生女 先月生理終了から2週間くらいに3日間 出血があったので(そこまで多くない量) 産婦人科受診 排卵出血かもと診断されました。 その時に生理痛ひどい?ときかれたようで はいと答えたところこちらの薬とカロナールを処方してもらいました。 この薬ははじめてもら...
8人の医師が回答
27歳女、生理痛がひどく経血の量も多いと感じています。 昼用ナプキンは30〜1時間ほどで使い物にならず基本夜用を着用しています。お風呂に浸かるのも一苦労で血まみれになることが多い状況です。 産婦人科も3ヶ月ほど前に受診していますが、子宮内膜症等が見つかったことはございま...
2人の医師が回答
子宮内膜症についての記事
子宮内膜症の自覚症状をチェック 生理の腹痛と違う?
今月も27日に定期検診があるのですが、 主治医に相談ののち産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 生理痛などはありません
3人の医師が回答
1月から低容量ピルを飲み始めています(ドロエチ配合あすか)いま3シート目の最後の列を飲み始めるのでもうすぐ休薬期間に入り生理が来るのですが、その前に不正出血(鮮血量少なめ)をしており生理痛のような腹痛もあります。1シート目2シート目にはこのようなことがなかったのですが、3シート目に...
量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。
30代前半、標準体重女性、妊娠の可能性はありません。 生理痛が酷く8月から低用量ピルを服薬し初めましたが、8月末の血液検査でDダイマーの数値が高く、服薬中止になりました。 服薬中止の指示だけ先に電話でもらい、検査結果自体は3日前に聞いたのですがDダイマーの数値が11を超...
その他生理の悩み・症状についての記事
PMS(月経前症候群)の原因、症状、治療、予防可能性
避妊・女性についての記事
コンドームは何歳まで必要?ピルは使い続けても大丈夫? 産婦人科医と考える「40代以降の避妊」
ジエノゲストを8月28日まで服用していました。終了後1日半の現在、鮮血が出ており、下腹部に鈍い張りや痛み、倦怠感があります。紙に毎回しっかりつく程度で、服薬時より出血量が多く続いています。本日14時台と21時台にも同様でした。 医師からは「生理開始2〜3日目に低用量ピルを服用するよう」と指示されています。 この出血や倦怠感・下腹部痛は消退出血の可能性が高いでしょうか、もしくは生理が開始したと捉えて良いでしょうか? また、このまま指示通りピルを開始して問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療