体外受精クロミッド排卵服用中に該当するQ&A

検索結果:30 件

人工授精のメリット、今後のステップアップ

person 30代/女性 -

第二子妊活中です。 私36歳、夫40歳、1人目はタイミングで3周期で妊娠。 生理周期は27-28日。 今月末に初めての人工授精予定(クロミッドなし)です。 私は一通りの検査で大きな異常はなしですがAMHが1.35。 夫の精液検査は月末の卵胞チェックとあわせて結果を受けます。 5周期ほどタイミングとっていますが妊娠なし。前半3回は、お恥ずかしながら次は女の子を希望し自己流の産み分け方法をできる限り試していたため、排卵日を避けていました。 年齢とAMHから、産み分けチャレンジは3回までと決めてそれからは排卵日も含めてタイミングをとっています。 今回は初めての人工授精で排卵日もあまり大きくずれず、副作用の心配をまだ飲み込めないのでクロミッドなし(私の希望)で行います。 人工授精は精子の所見が悪くなければあまりタイミング法と確率が変わらないと見かけ、私たちのケースで行う有効性はどのくらいあるのかを知りたくてこちらに投稿しました。 もちろん夫の検査結果に何もなければのお話ですが.. 病院からは人工授精3-4周期で体外受精へのステップアップ(提携病院)を提案されています。 1.年齢、AMHが低い、ほか所見は悪くなかった場合でも、人工授精はタイミングより確率があがるのでしょうか? 2.クロミッド服用が通常のような説明でしたが、希望をくんでくださるということで今回は服用なしです。排卵に問題がなくとも次回以降は飲んだ方がよいのでしょうか? 3.年明けには体外受精にステップアップをすすめられていますが、ペースとしてはおかしくはないでしょうか? AMHが低いことがとても不安で..急ぎたい気持ちともう少し様子を見たい気持ち、子を連れての治療が出来るだろうかと、もやもやと少し思い詰めています。 今後の参考にさせていただきたいです。

2人の医師が回答

人工受精のタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療中の者です。 3/21生理開始、3/25よりクロミッド1錠を5日間服用。 排卵予定日の生理開始14日目が4/3(日)にあたるため、3/31(生理開始11日目)に受診しました。もし大丈夫なら、4/1(金)hcg注射、4/2(土)人工受精と考えてました。 でも、卵胞が16ミリで、まだ早い。4/4(月)にまた来るように、体温が上がってしまったらすみません…と。 風邪気味もあるのか、4/2から体温が36.5に上がりました。今日4/3も36.5でした。 先月も日曜日を挟むからと、土曜日に受診して、卵胞18ミリだから、月曜日に受診してと言われました。しかし、排卵してしまったようで人工受精も出来なく、タイミングを合わせたのですが、排卵後なので念のためにって感じだったので、やはりリセットになりました。 今月も日曜日はさむし、次回のタイミングはGWに入るのでなかなかタイミング合いません。 1月に、3回目の人工受精をしましたが、その直後にインフルエンザにかかり、生理予定日りよりだいぶ早くリセットしました。インフルエンザの影響からか、蓄膿症になり、そちらを治療するのが優先というのと、生理の出血が少なくなってきてるので、クロミッドのせいで内膜が薄くなってるからと、2ヶ月クロミッドお休みしていました。 今回から、クロミッドも2錠から1錠になりました。 体外受精にステップアップは、経済的な面で考えていません。 人工受精前には禁欲3~7日がいいと言われたので、タイミング合わせていませんが、また排卵してしまっていたら、タイミング合わせたほうがよかったと思ってしまいます。 タイミングも合わせず、受診したら排卵後で人工受精もできない、念のためにタイミングってのが、精神的に辛いです。 明日生理開始日15日目の4/3(月)受診して、もしまだ排卵していなく卵胞が20~21ミリでhcg注射、4/4(火)人工受精となれば遅くないでしょうか。

5人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

採卵で未熟卵が多くなり胚盤胞まで到達しません

person 40代/女性 - 解決済み

今月40歳になる女性です。 結婚丸2年で今年から不妊治療を始めました。 一通り検査して、3センチの子宮筋腫があるが妊娠には影響ないだろう場所にある事、卵胞が育つのが人よりややゆっくりで、大きめで排卵する事以外は精液検査含め特に問題なしとの事。 今までに体外受精のため5月、8月、9月と3回採卵しました。低刺激の簡易体外受精のクリニックであり、使用するのはクロミッドとブセレキュアです。 5月は成熟卵が5つ採れ、ふりかけ法で受精、1つを新鮮胚移植、残りの中で胚盤胞になった2つを凍結しました。 結果は陰性でしたが、胚盤胞も2つ出来たため治療は上手くいっていると感じていました。 2度目の採卵時、激痛で採卵後1時間ほど休ませてもらいました。痛かったのは筋腫の近くに卵胞が出来てたから筋腫にさわったからだろうとの事でした。3つほど採卵し、通常より半日遅れで受精した受精卵を移植し陰性、残りは未熟卵で受精せずでした。 9月の採卵では、また採卵後のお腹の張りがすごく1時間ほど休ませてもらいました。 今回は4つ採卵出来たものの、変性卵2つ、未熟卵1つ、成熟卵1つでした。 成熟卵は今回顕微授精の刺激に耐えれず壊れてしまったとのこと。未熟卵も受精せず今回は受精卵が出来ませんでした。 1回目の採卵は、5月のGWの休診の関係でプレマリンとクロミッド併用 2回目の採卵は5日目からクロミッド一錠を5日間 3回目の採卵は5日目からクロミッド二錠を5日間服用しました。 未熟卵になってしまうのは年齢のせいでしょうか?他に理由も考えられますでしょうか? また、次回の採卵までの薬のスケジュールや採卵のスケジュールで改善点はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)