検索結果:2,756 件
10/28に生理2日目以上の大量出血があり、病院に行ったところ自宅安静の指示を受けた為自宅で基本寝たきりの生活を過ごしていました。 11/1の診察では赤ちゃんの心拍も無事確認できており、出血も止まっていると言われましたが、その翌日からまたピンク色のおりものが始まり、今日は写真のような茶色い?おりものがあります。 このまま安静にしていて良いのでしょうか?
3人の医師が回答
9w2dの夜に大量出血(鮮血で生理2日目相当)し、時間外で診察していただいたところ、絨毛膜下血腫が原因だと言われました。 翌日の朝も出血がおさまらず、下腹部痛もでてきた為再度受診し、切迫流産と診断され、それ以降自宅のベットで安静にしています。 薬はデュファストン、ダクチル、アド...
切迫流産についての記事
切迫流産の治療と入院期間 薬や手術に効果?週数で治療が違う?市販薬なし?
夜間にトイレに行ったところ、少量の出血がありました。 量は多くなく腹痛もありませんが、鮮血に近い色味です。 6週目の時に切迫流産の診断があり、2週間自宅安静にしていたのですが、それ以降の経過は順調だったため、久しぶりの出血で不安になっています。
たしかに、この週の流産は染色体異常によるものかもしれませんが、安静にすることで救うことはできないのでしょうか。正直、切迫流産です、安静にしましょうと診断していただけた方が、仕事も休みやすいのですが...。違う産婦人科を受診すべきか、それとも先生のおっしゃったように普通に生活して次の...
1人の医師が回答
今朝より腰痛あり、茶褐色の出血がペーパーに着き、時間が経つとピンク色になったため受診しました。 子宮内に血の塊があると言われ、切迫流産と診断されました。 診察時腟内に出血はなく、血は出切った?と言われましたが、上手くいく妊娠かダメになるかはわからないと言われました。
2人の医師が回答
現在妊娠16週の妊婦です。14週の時に少量の出血があり切迫流産と診断されましたが、先週には安静解除され、その後の経過は順調です。 3日前より、急に就寝時に心臓の動悸がして、そわそわと落ち着かず、普段通り眠れなくなりました。
妊娠10週心拍は数回確認済みで順調に大きくなっています、先週まで切迫流産の診断で安静にしていましたが医師からもう大丈夫だろうと言われ昨日から仕事復帰しました。 職場の行き帰りで徒歩、仕事中の立ったり座ったりの繰り返しが影響したのか左右どちらも足の付け根辺りやその少し上がシクシク、...
6週から出血があり、切迫流産と診断を受けて自宅安静しております。 経腟エコーでは特に出血の原因はなく、赤ちゃんは順調といわれています。 ここ1週間ほどは茶おりはたまにありましたが、特に出血はありませんでした。
胎児には影響ないのでしょうか? 無事生まれてくれるのでしょうか? ずっと心配になりネットで色々調べて不安になってます。調べると切迫流産などが出てきて怖いです。 昨日の診断では胎児は元気で胎盤は少し下がっているがいずれ上がってくるから大丈夫。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療