検索結果:51 件
20年前に包茎手術を受けたのですが、最近になって亀頭と陰茎部分の間にぶよぶよした部分に気付きました。 以前はなかったように感じていたのですが、調べているとペリカン変形という症状をネットで見つけて画像を見ると似たような感じでした。 これは何年も経ってからなることもあるのでしょうか?? それとも以前からあったけど気づいてなかったのか。。 または何か違う症状なのでしょうか?? 仮にペリカン変形だった場合放置しておくと何か弊害がありますでしょうか?? 質問が多く申し訳ありませんが少しでも何かわかることがあればよろしくお願いします。
2人の医師が回答
泌尿器科で環状切開法にて包茎手術をしていただき約2ヶ月が経ちます。 手術後から一向に浮腫が引かないのですが、これはペリカン変形というものになってしまっているのでしょうか? とても奇形な感じで恥ずかしく、温泉にいけなくてとても困っています。 これはもう泌尿器科ではなく、美容整形の病院に高いお金を払っていくしかないのでしょうか?
初めまして。 約1ヶ月ほど前に亀頭直下埋没法で包茎手術をしました。 しかし抜糸後も亀頭の裏側、小帯付近がぷくっと晴れています。 医師の方々にペリカン変形か否か判断してもらいたいです。 1週間前の抜糸時に執刀医の先生から『まだペリカン変形か浮腫かはわからない。若い人は2.3ヶ月浮腫が取れるまで時間がかかる人もいる。また1ヶ月様子を見て、腫れが引かないようであれば内服薬を処方する』と言われました。 何か腫れ軽減させるための具体的なアドバイスをお願いしたいです。 また、勃起時には浮腫は薄くなってほとんどか外見の違和感はないのですが、セックスや自慰行為はしても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
質問失礼致します。 先日、包茎手術をしました(亀頭直下)。 術後3日目になり、現在下記の画像のような状態なのですがペリカン変形でしょうか? 痛みや熱などはありません。
泌尿器科にて環状切開の包茎手術を受けました。 半年ほど経ちましたが今だにペリカン変形のような腫れ?浮腫のようなものがあります。 これは失敗でしょうか? 改善方法などありますか? また再生手術などで治りますか?
今年1月末に包茎手術を受けました。選んだ理由は院長の知名度と「根元切除法」を推していること。亀頭直下の皮の不自然さを避け、薄皮でシワがよる包皮を求めました。 術前の診察でカントンではないので根元手術が可能と診断されました。 術後5日の診察では「順調です」と言われました。 3ヶ月経過しても浮腫が引かずネットで調べたところ「ペリカン変形」という後遺症を見つけ自分に当てはまると思いました。 4ヶ月経過した5月に再診。院長は「ペリカン浮腫は知りませんがそれはこの手術法(根元切除)で起こる症状ですか?」と聞かれたので「ネットでは環状手術で起こる症状だと書いてある」と伝えました。その際院長は「この腫れは必ずなります」と言っていました。 術前、術後と自分のペニスの経過写真を記録して観察してますがひどくはなってないが改善もしてないので先日、術後9ヶ月、前回診察から5ヶ月経過の診察を受けました。 私のレポートを見つつ念入りにペニスも診察後の院長の診断結果は 「術後に起きた若干の狭窄によりリンパの流れが悪くなって起きている腫れです」 「術前に多少の狭窄は分かってはいたのですが、これぐらいなら大丈夫と判断しました」 「今は外科的な追加処置をせず、とにかく待つのが一番だと思います」 です。 私が「リンパを取り除く追加手術はないのか」と聞いたところ、 「今は下手に手を出すとひどくなる可能性があるのでやめた方が良いです。半年〜1年待ってもらえれば良くなっていくと思いますので待ちましょう」と言われました。 そこで先生方に聞きたいのは 1、本当に半年〜1年待ってこのリンパ浮腫は改善しますか? 2、もし改善しない場合は次の手はありますか? 3、他の包茎専門医にセカンドオピニオンを求めるべきですか? 4、このリンパ浮腫を手術で治す方法はありますか? ご意見お願いします
3人の医師が回答
亀頭直下法で3/24日ぐらいで包茎手術受けたが、ペリカン変形近い状況になって裏側の浮腫みが引かない インタネット上の情報だと2~3週間で引くのはほとんどですが、自分の場合、もう一ヶ月以上経過してまだ引かない。包茎手術自体としては、糸は既に全部落として、傷口も既に全部治りました。 ただまだ残した状況としては、まず手術の縫い口のところが固い、しかもそれを中心に、横が狭くてきつい包皮も出てしまった、自分元々カントン包茎なところ一切ないのでこれも違和感ある。浮腫みもその狭いところが境で、集まってるらしい。手術受けたクリニックと相談したが、まだ馴染めなく、3カ月たったら伸びて自然に回復すると回答されました。一応確かに手術受けたばかりの時よりだいぶ柔らかくなったのでこれは本当かもしれないが、これは普通でしょうか 浮腫みのところは気にしなければ一切痛みがない。ただ見ると、亀頭の裏側のところだけ膨らんでる。包帯巻いたら数十分で腫れが消えるが、包帯を外すと数時間でまた出る。今は不安でしょうがない。手術受けたクリニックと相談したが、三カ月観察と回答されました。もし三カ月後まだ続く場合は次の案内に進む これはペリカン変形でしょうか、後自分にはできることあるでしょうか。正直に言うと気にしなければ見た目以外の問題もないが、ほっとくとさらに悪化することが恐れ、その可能性あるでしょうか
包茎手術を1週間前に受けました。亀頭の裏筋部分が異常に腫れ上がっており、ペリカン変形予備軍となっていないか不安です。 状態が異常でないかご教授いただきたいです。
包茎手術を3/20日に受けましたが、裏スジの腫れが心配です。ペリカン変形にならないですかね?腫れはこれくらい起こるのは普通ですか? 現在はクリニックで言われた通りに軟膏を塗って圧迫、水分制限などを行っています。どれくらいで腫れが引いてきますかね?
8日前に包茎手術をしてもらったのですが、包帯を外し始めてくらいから裏側の裏筋の両側が腫れていて水が入っているようにぷくぷくしています。これはペリカン変形なのでしょうか?また腫れはおさまるのでしょうか?また自分で出来ることはありますか?カントン包茎の手術で亀頭直下法で裏筋は残してある状態です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 51
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療