検索結果:994 件
昨日の夜から熱が出て朝は40度台でした。病院に行きましたが他に症状がなかったので夏風邪と言われ解熱剤を出してくれました。 朝の10時頃にフラフラしだして横にしたら吐いてしまいました。その後黒目が上になっていて唇が紫になりました。ちょっとしたら唇の色はもどって眠そうにしてました、これは痙攣だったのでしょうか?震えてる感じだなかったのでよく分からなかったです。
7人の医師が回答
昨夜、左目がピキピキっと痛みが一瞬走りました。 今朝起きると左目の目尻がピリピリ引っ張られるように痙攣します。 ひどい時は1分に1回… 今は大丈夫です。 気にしすぎなのか、舌が痺れたり唇が痺れたり左足指先にも痺れを感じます。 何が原因なのでしょうか。 今年3月に健康診断で脳のMRIもとり、異常ありませんでした。 ストレスや疲れを感じやすく、唇や舌は痺れることが多いです。 今日は少し頭痛もあります。
5人の医師が回答
生後11日目になる女の子がいます。健診の際等に外出すると寝ている時に手足を痙攣のようにビクッビクッとさせる動きを繰り返すことがあります。唇の色は変わらず正常でした。1分程度繰り返した後そのまま眠りました。これは大丈夫な動きなのでしょうか?
10人の医師が回答
いつもお世話になっています。 また神経の難病について不安になり、ご相談させていただきたいです。 ・唇をギュッと力をいれて閉じたり、舌を歯に押し当てていたりすると、舌の先や唇がだんたん痙攣?震えてきます。離すと止まるのですが。 これは神経の難病の症状でしょうか? ・舌を伸ばした時にまるで囲んだ真ん中あたりが凹む事があります、こちらは萎縮でしょうか?また少し縦線が入ってるのも気になりますが気にしなくていいでしょうか? 心気症ですぐに自分の身体の症状があれば神経の難病に結びつけて考えてしまい、こちらで相談させていただきました。
6人の医師が回答
3歳の子供ですが、先週の水曜日にインフルにかかり、その後40度の熱が続き、熱性痙攣にもなりました。 今は解熱しいつも通りに元気になりましたが、今朝、口の周りに発疹がでています。口の中ではなく唇下や顎になっていました。触ると少し痛いようです。 それ以外の箇所は発疹などありません。 またウイルス性のものでしょうか?
4歳男の子、昼間は元気に過ごしていたが、急に体調が悪くなり、ぐったりし始めたので、17時ごろ熱を測ったところ38.4度。 咳や鼻水の症状はないが、唇に青あざのようなできものが、3箇所ほどできている(ぶつけてはいません) 小児科や皮膚科などの受診は必要でしょうか。 1歳の時に熱性痙攣になった事があります。
1歳0ヶ月の男の子です。 寝ている時に大泣き寸前のような呼吸になりました。 スンスン…スンスンスン…みたいな… ヒック…ヒックヒック…みたいな… 唇等の色は別に悪くありません。 その後若干泣きながら起きて、添い乳でまた入眠しました。 最初飲んでる時はヒックヒックしていたのですが、徐々に普通に飲みその後は普通に寝ました。 病院に行くべきですか? 痙攣でしょうか?
4日ほど前に、唇の上がピクピクと痙攣していることに気が付きました。そこからは、1日の中でたまに痙攣してることに気がつく程度でした。 昨日、鏡を見てみると小さなピクピクではありますが、肉眼でも確認出来るぴくつきがありました。 その後は気になって見ているからか、鏡で見るとピクピクしています。 ただ、生活していて、気がつくほどのピクピクはそこまで多くありません。 顔が動かしにくいとか、口が動かしにくいなどの他の気になる点はありません。 先日、腰の痛みで整体に行ったところ、水分不足を指摘されました。 このぴくつきも水分などが関係することもあるかな?と水分摂取を心がけています。
4人の医師が回答
3歳の子ども、たまに唇の色が悪い時があります。紫気味のような色です。 一回だけ全力で走ったあとに紫、 そして他の日や今日、紫気味だなと気付きましたが、家の中で安静にしていて特に何もしていませんでした。 昨日は少し元気がなかった気がしますが熱はありませんでした。 すぐ治りますが心臓か肺が悪いのでしょうか? 唇の色が戻ったあと指先でspo2が98、PRが90程でした。 前提として… 1月から憤怒痙攣の治療で鉄剤を飲んでます。 川崎病の通院で半年前に心エコー、心電図をやっていて異常なしです。 写真だと暗く良く分かりませんが載せておきます。 よろしくお願い申し上げます。
昨日の夜に微熱がありました。 朝には下がっていたのですが、夜食欲がなく身体も熱いので熱を測ると38.2 30分後ぐらいには39.1まで上がってます。 その最中に立ったままぷるぷる震えてました。また唇が紫になっていたのも気になります。 痙攣の場合は立ったままとゆうのはありえないでしょうか? 今は寝ているのですが、咳もしてないのに少し嗚咽してました。咳がなくても寝ていて高熱で気持ち悪さで嘔吐もありえますか? 返信お待ちしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療