検索結果:4,387 件
熱はなし、咳は時々 乾燥喉の炎症に強い薬はないでしょうか? 下記の処方箋は効果なし カルボシステイン トラネキサム モンテカルナス エピナスチン塩酸塩錠 小青竜湯 荊芥連翹湯
5人の医師が回答
風邪をひくと、味覚障害になったり、副鼻腔炎になりやすいです。 以前病院でもらった104 辛夷清肺湯(しんいせいはいとう)があり、カルボシステインもあります。 めまいもちなので五苓散も以前処方されており、持っています。 熱はそこまでなく、喉の痛みもないので、 ロキソニンは飲ま...
8人の医師が回答
喉の痛みと咳で クラリスロマイシン ロキソニン カルボシステイン トラネキサム酸 処方されました 飲み始めて2日経ちましたが治らず 咳が悪化し夜は眠れません 前に五虎湯をもらったんですが こちらと併用しても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
日曜から喉の痛みがあり、耳鼻科にかかったところトラネキサム酸錠250mgとカルボシステイン錠500mgを処方されました。そのときは喉の痛みだけでしたが、昨日から咳が出るようになり夜寝るのが苦しいです。そこで、以前病院にかかった際にいただいたデキストロメトルファン臭化水素塩錠15mg...
おとといから喉の痛みが始まり、今は鼻水に喘息のような咳がひどいです。 息が少ししんどいので家にある プランルカスト カルボシステイン クラリスを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? おしえていただきたいです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
16歳の娘が、喉の痛みと耳と鼻が詰まった感じがすると言っています。 皮膚科でセファクロル250mgを処方されているのですが、以前耳鼻科でいただいた、カルボシステイン500mgを併用可能でしょうか?
15人の医師が回答
1週間前に喉がイガイガするような感じで市販の薬を使ってても治らないので耳鼻咽喉科に受診してトラネキサム酸とアズレンうがい薬とカルボシステインを処方して貰いましたがますます酷くなる感じで腫れがだんだん大きくなってきて飲み込むのも辛くなって来ました…… 痛みが、強く熱はありません。
4人の医師が回答
喉に薬を塗ってもらい(かなり苦しかったですが)カルボシステインを出してもらっています。その後、喉の痛みは治まりました。 その後、鼻づまりがひどくなり1週間後に再受診。吸入と、カルボシステインとルパフィンを処方されました。
お世話になります。 先日また喉の痛みで耳鼻科にかかりまして、また別のお薬を処方して頂きました カルボシステインとクラリスロマイシンの二種類なのですが、デザレックス錠5mmを一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
頭痛、咽頭痛、鼻水鼻詰まりの症状で受診し薬を処方していただきました。 アモキシシリンカプセル、トラネキサム酸カプセル、カルボシステイン錠、デザレックス錠を服用しています。 喉の痛みがひどいため自宅にあるイブスリーショットプレミアムを併用しても問題はないでしょうか。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療