喉内出血に該当するQ&A

検索結果:488 件

鼻出血再発でしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

前回と同様な質問になります。鼻出血が、8/18から多量に出てます。 8/18 17:00~17:20 湯呑み2/3の出血量 8/19 18:00~18:30 コップ2杯ほどの出血量(写真添付 便器内) 8/20 04:50~05:30 コップ1.5~2.0杯の出血量(写真添付 ビニール袋) R4.6.9に選択的動脈塞栓術をし、完治したと思ってますが、この出血量は当時の鼻出血が再発してるのでしょうか? 8/18 主治医の病院へ行き診察。代替医師の診察を受け、「全く問題なし。再発の可能性は低い」と言われました。 8/19 夕方の出血を受け、救急外来。しばらく様子見との診断。翌日8/20 04:45に多量の鼻出血症状です。 8/20の鼻出血は、両側鼻腔から出血。左側に向いて寝ると、出血の気配が鼻、喉から分かります。 右側に向いて寝ると、出血の気配はなく止血?状態を感じます。ただ、長時間右側を向いて寝てると、喉に血が流れ込むことがありました。 1番楽な姿勢は、身体を起こして、座っている状態です。 止血は今のところ出来てますが、しばらく鼻に綿球を入れている状態です。 病院に昨日通い、異常なし。救急外来でも異常なし。入院希望しましたが、むつかしいとのこと。入院して安心したい気持ちもあります。 今回の鼻出血は、以前の鼻出血の再発でしょうか?両側鼻腔から、鼻出血を今伴っているので、鼻の上部からの出血と思うと、再発?と思い、心配です。 追記 写真添付は、今日の早朝のものです。

4人の医師が回答

昨日熱中症(?)で倒れたのですが病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

16日の夜、駅のホームで突然倒れてしまいました。 その直前まで15分ほどホームで電車を待っていて、その時は普通に体調が悪い感じはせずに「無性に汗が出てきたなぁ」くらいに思っていました。 しかし、電車がホームに入って来たタイミングで急に吐き気と気持ち悪さを感じ 目の前もなんとなくグレーに見えて 「ここまで待ったし乗ろうかな、乗ってから体調悪くなるかな」と悩んでいたところまでは覚えているのですが、その直後の記憶がなく、 気づいたらその場に倒れていて、周りの人に囲まれていました。 (電車の扉が開いたくらいなので意識が飛んだ時間は数秒くらいかなと思います) 夕方から浴衣で数時間外に出かけており、飲酒(2杯半、お酒かなり弱いので多い方です)から2時間ほど経ってたので帰る頃には酔いは冷めていたと思いますが 水分や塩分をほとんど摂っていませんでした。 そのため原因は熱中症だろうなぁと思っています。 倒れた瞬間を目撃した人によると頭を強く打っていたようですが、自分では頭痛はなく 喉の前側に赤い内出血と軽い傷があり、 じんじん痛んだので 携帯を持ったまま、喉に衝撃が集中する倒れ方をしたのかなぁと思います。 30分ほど救護室で休み、「喉の中がトゲトゲするような違和感」は少しあったのですが 救急車を呼ぶほどではないかもと思い帰宅しました。 そこから1日経ちました。 少し「くらっとするかな?」という感覚はほんのりあるものの、 頭痛や吐き気はなく、めまいも倒れた一瞬だけで、その後はありません。 喉から顎にかけては打撲なのか、動かすとあざのような痛みと軽い内出血がある状態です。 ご相談したいこと この場合、脳神経外科で頭部CTを受けたり、 耳鼻咽喉科で喉の診察などをしてもらった方がいいですか? 知人からは「頭を打っているかもしれないなら受診した方がいい」と言われたのですが、現在は喉の痛み以外に症状がほとんどなく、受診するべきか分からずにいます。 また、病院に行けるのは明日(19日)になってしまうのですが、その時点でも受診する意味はあるでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)