外反母趾手術に該当するQ&A

検索結果:248 件

右足第五中足骨の根元の石灰沈着による痛みについて

person 60代/女性 - 解決済み

9年から足底筋膜炎と、3年ほど前から、それに伴う外反母趾、そして第五中足骨の痛みがありました。そして2年ほど前に第五中足骨の根元に石灰沈着が判明。一度目はステロイド注射で痛みが収まったものの、2度目の注射では、さほど効果無しでした。それでもしばらく痛みが落ち着いてきていたものの、エアコンによる冷えもあってか、今年の6月頃から再び痛みがひどくなり、先日また、ステロイド注射をしセレコキシブを処方してもらいました。 その時のレントゲンでは、以前あった石灰の場所より少し手前に移動している、とのことです。 立ち仕事ですか、こないだ5時間(中1時間の休憩)の時は、さして痛みは出なかったのですが、今日の6時間(中1時間休憩)の仕事では、4時間半を経過した頃から、激しい痛みが出てきました。(帰宅してから冷やした) 仕事中は患部にロキソニンシップを使用。 週に2回の仕事です。 整形外科では、これは手術するものではないと言われましたが、今の仕事は辞めた方がよいのでしょうか? 痛みを取る、何か良い方法は無いのでしょうか? ちなみに、患部の場所の画像を載せておきます。

6人の医師が回答

10日前腕の血栓性静脈炎

person 50代/女性 -

先月から外反母趾オペで入院中に、院内感染にてコロナに感染しました。感染直後から食事取れず 喉の痛み、咳が出ておりました。処方薬は、ムコダイン、トラサミン、ロキソニンです。足のオペ後の痛み止め点滴はしておりました。その後コロナは検査し陰性になりましたので、洗濯をしようと院内のコインランドリーへ済ませた後、めまいが暫く続いたので、注射を点滴の針から入れてもらう時にものすごく手がちぎれるぐらい痛くて 看護士に痛いと叫んだが、少しだからと言われながら終了しました 翌日、痛み止め点滴をしてもらう時に腕のところが赤くなっていたので点滴終了後外しました。そして翌日退院時に腕の痛みを伝えましたが 冷却するようにの一言で終わりました。帰宅後、徐々に内出血が広がってきたので翌日病院へ連絡し 診察した 血栓性静脈炎と診断されて現在ルクシアを飲んでます もう直ぐ2週間経過です。 来週にはまたエコー、診察あります。 このままで完治するのでしょうか? 腕を使うと内出血が増えて行くような気がしてます。 私は毎日猫に薬を投与しているので しっかり治したいのですが治療法があれば宜しくお願いします。 現在は入院していた病院の血管外科に受診してます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)