9年から足底筋膜炎と、3年ほど前から、それに伴う外反母趾、そして第五中足骨の痛みがありました。そして2年ほど前に第五中足骨の根元に石灰沈着が判明。一度目はステロイド注射で痛みが収まったものの、2度目の注射では、さほど効果無しでした。それでもしばらく痛みが落ち着いてきていたものの、エアコンによる冷えもあってか、今年の6月頃から再び痛みがひどくなり、先日また、ステロイド注射をしセレコキシブを処方してもらいました。
その時のレントゲンでは、以前あった石灰の場所より少し手前に移動している、とのことです。
立ち仕事ですか、こないだ5時間(中1時間の休憩)の時は、さして痛みは出なかったのですが、今日の6時間(中1時間休憩)の仕事では、4時間半を経過した頃から、激しい痛みが出てきました。(帰宅してから冷やした)
仕事中は患部にロキソニンシップを使用。
週に2回の仕事です。
整形外科では、これは手術するものではないと言われましたが、今の仕事は辞めた方がよいのでしょうか?
痛みを取る、何か良い方法は無いのでしょうか?
ちなみに、患部の場所の画像を載せておきます。