検索結果:10,000 件
お世話になります。 身内が昨年大腸がんの手術をし、リンパへの転移もなく抗がん剤を服用していました。 半年後の検査で、卵巣が腫れていると言われその時4センチくらい。 紹介状をもらって3週間後に婦人科で検査をした時には8センチまでなっていました。 ...・自分で調べたところ、<...
2人の医師が回答
84歳の父親が2年前にイレウス、大腸がんを患いその際、オペを行いました。 大腸がんはステージ4でした。 今朝、本人から1週間くらい便が出ないと報告があり出てもウサギの糞ののようなコロコロと した便が少量しかでてないようです。
5人の医師が回答
以前相談したものてす。3年程前に大腸がん(盲腸癌)ステージ3a手術を受け抗がん剤治療を半年受けました。先月、大腸検査と血液検査でCEAが5.7でした。その他の数値は異常なしで、先生に特に異常なしって言われました。
3人の医師が回答
48歳の夫について質問させてください。 先日、食道がヒリヒリするというので、胃カメラをやることになり、ついでに大腸カメラも受けました。 結果、食道は逆流性食道炎がありましたがその他は問題なく、大腸はポリープが3つあり その場で全部切除、病理の結果小さい癌があったそうです。 また、病理の結果では内視鏡で全部摘出できたとのことで、今後の治療は特になく、また1年後に大腸カメラの検査を受ければ良いと言われたらしいのですが、癌なのに本当にそれだけで よろしいのでしょうか? それで済むならとても嬉しいのですが。 ぜひ先生方のご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。
乳がんは、すごく小さくて先生によってはこれをガンと診断しない先生もいるが自分はガンと診断しますと先生にいわれたようです。 同時に2つのがんが見つかりちょっと動揺しますが、いまのこの状況で、大腸がんが転移などしてる可能性が高いのでしょうか?ちなみに親はもともと肝硬変持ち(安定してま...
7人の医師が回答
去年の12月に、大腸内視鏡検査を受けましたが、近いうちに、便潜血検査を受けようと思っています。鉄剤のインクレミンシロップは飲んでいても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
胃痛で2日ほど寝込み、胃痛が治った後に右下腹部の痛みがでてきて、起き上がるときや、体を少し捻ったときも痛く、押すとかなり痛みがある状態でした。 病院へ行きCTを撮ったら虫垂炎ではなく、大腸癌の可能性があると言われました。白いモヤのようなものが写っていました。 検査入院をすること...
6人の医師が回答
大腸癌ステージI 術後CEAにつき、 術後すぐ5、3ヶ月後5.1、半年後6.2です。 CT初見特に異常なし。便秘がひどいと言われましたが、便秘はCEAの数値上昇に起因するのでしょうか?再発が怖いです。
大腸癌ステージ2で、経過観察中4年経過です。半年検査が、ありますが、今回から、内視鏡検査がなくなり、CTとレントゲンだけの検査になるらしいですが、大丈夫でしょうか?
42歳、S状結腸癌ステージ3b 術後補助療法で抗がん剤ゼロックス療法、エルプラットの点滴、カベシタビン内服を8クール目標で開始しました。2クールが終わり白血球数が35、好中球が32.4になり1クール休薬することになりました。 次回はエルプラットの量を減らす予定ですが、免疫が下がるのも不安です。内服のみにすると効果はどうなのでしょう? 2クールで抗がん剤を中止した場合は効果はありますか? 現在の体調は白血球減少以外に気になる副作用はなく比較的元気です。体力は落ちたと感じています。仕事は休職中です。休薬期間におすすめの過ごし方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療