検索結果:117 件
膀胱炎についての記事
膀胱炎が女性に多い理由、セックスで膀胱炎になるのか?クラビットなどの4種類の治療薬も解説
先生はそのうち吸収されるでしょうとおっしゃっていたのですが… 仕事も行っても大丈夫ですが無理をしないで下さいとおっしゃっていました。 でも私の職場は工場でとても寒くとても冷えます。 仕事内容は軽減してもらえていますがその寒さが心配です。 本当に大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
今日、友達とカフェに行ったら凄く寒くて、しかも冷たい飲み物を頼んでしまいました。一時間半程いて足首から肩まで体全体が冷え、家にすぐ帰ろうとしたのですが外も寒くて震えながら途中タクシーに乗って帰りました。 この冷えでお腹の赤ちゃんに悪影響はありますか?
5人の医師が回答
風邪を引いたり体重が少し減少したこともあって遅れていると思い、一週間経過した頃に冷えて腹痛を起こしそうな状況があったので下腹部に張るホッカイロを二日間使用しました。 本日、時折腰痛があることや、夕方頃に冷えてお腹がシクシク痛くなることがあったので、妊娠判定薬...
現在、二人目妊娠中で今日で10wです。昨日の夜から下痢をしています。(その前まではどちらかと言うと便秘気味でした)お腹が冷えたのか、夜中も何度か起きてトイレで下痢をしました。赤ちゃんの心拍は無事に確認しています。ですが下痢をしていると赤ちゃんに何か影響があるのでは、と心配でなりませ...
妊娠初期(尿、採血で陽性)胎嚢は確認未です。昨日の夜から38.7の熱が出て、1日経った現在は38.1です。朝は一旦37.2まで下がりました。1日中安静にして冷えピタとアイスノン、保冷剤で脇を冷やしてますがまた上がってきました。
8人の医師が回答
二週間前に心拍確認できて、安心してたのですが、最近下腹部あたりがちくちく鈍痛がある時があって、休むと落ち着くんですが、今日茶色の生理の終わりかけみたいのがあったんですが、大丈夫ですか??冷えるとやはり痛みます。 仕事も今のところしてるので心配で受診したほうがよろしいですか??...
特に夕方から夜にかけて頻繁に痛みます。少し便秘気味なので腸の痛みかとは思いますが、子宮の痛みだったらと思うと不安です。仕事は立ち仕事で、冷えます。カイロ等で補っていますが、さほど効果はないように思います。このお腹の痛みは何が考えられますか?
もちろん冷たい飲み物ですので良くないとは思いますがスッキリ感で飲んでしまいます。それが原因だと思いますがほぼ毎日下痢をしてしまい、体が冷えてしまっているって事ですよね?よくないですよね、下痢って。初期は便秘は聞きますが・・・下痢が続くと妊娠にも影響はありますか?
産婦人科で処方されたので安心して、妊娠7週、8週、9週で各1日ずつ(1回1錠)服用したのですが、その事を友人に話した所、友人の通う産婦人科ではカロナールも処方して貰えないとの事で、不安になってきました。 10週からは冷えピタを貼ったりアイマスクで目を休めたりして出来る限り我慢して...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療