妊娠検査薬色薄いに該当するQ&A

検索結果:1,181 件

妊娠検査薬 フライング

person 20代/女性 - 解決済み

12/25〜27にかけて少量の血や茶色の混じったおりものがあり、伸びは27日がピークで10センチほど伸びていました。 その後おりものは減っていき、伸びても1センチ弱程。乾くとポロポロしていました。 しかし、1/3から白く濁った2センチ程伸びるおりものが出始めて、1/5には量は多め、卵白状で10センチほど伸びるおりものがでました。膜を張るような伸びのものも。1/6は、水分が多めで、白く濁ったもの。伸びは1/5よりは伸びなかったです。 私の予測では12/26〜27にかけてが排卵日だと思っていたのですが、間違いだったのでしょうか、。 ドゥーテストのワンステップ排卵検査薬は生理終了後1日目、12/21からずっと薄く反応している状態で、12/25〜27が他より若干濃いめ、12/28から薄くなったので止めていたのですが、1/6にも検査してみたところ、テスト線より薄いものの予測排卵日よりは濃く出た感じがあります。 また、基礎体温は12/25が1番低温で36.28。 1/5:36.49 1/6:36.78 1/7:36.66 です。 本日、妊娠検査薬をフライングでしてみましたが真っ白陰性でした。 やはり、予測排卵日が間違いだったのでしょうか、。それとも着床期にもこのような伸びるおりものはでますか? 画像汚くてすみません、。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

36歳女性ですが、避妊なしの性行為翌日少量の出血があり、一昨日から下腹部に痛みと張りがあります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 婚約しており、まだ入籍はしていません。 服用しているメンタル系の薬の影響で長い間プロラクチンが高く生理不順でしたが、先月ごろから不順解消と妊娠に向けて薬を調整してもらっています。 しかし、5月に行った婦人科で、卵巣機能が低下している可能性と、無排卵の可能性を指摘されました。 当方の方が年上なので、早めの妊娠を望んでおり、パートナーとお互い合意の上で、既に避妊なしの性行為があります。 最後に性行為があったのは6月29日です。 その翌日6月30日の日中、ごくわずかな出血がありました。 5月初めてした避妊なしの性行為後も出血があったため、行為のせいだと思っていたのですが、かなり時間が過ぎたその日の深夜以降(日を跨いでいたので正確には7月1日深夜)から早朝にかけてのどこか(失念しましたがたしか早朝だったように思います)〜7月5日まで、生理のような出血がありました。 ただ、前回が6月7日〜6月13日だったため、いつもの遅れ気味の不順というわけではありませんでした。 そのときは鮮血に近い色でした。 出血2日目からタンポンをそのとき初めて使用しましたが、多い日用のタンポンが3時間ほどで違和感を覚え外したところ、血が多過ぎて膨らんだというわけではなく、むしろ乾いた部分もありました。 初めて使ったのでこんなものなのかと思い、その日中に普通の日用を購入、3日目に間隔を空けて二度使用しましたが、依然として血は少なく二度とも2日目より違和感を覚えるのが早かったです。2回目は1時間ほどで取りました。 2日目以降は赤褐色というか赤が濁った色(鮮血ではなかったように思います)で、いつもより量が少なかったように思います。 現在ストレスのかかる環境下にあり、もともと食欲不振だったのですが、行為後あたりから食べてはいけないと感じるようになりました。 未だに夜はほとんど食べられていません。 朝か昼なら食べることが可能です。 先週はお腹を下していましたが、昨日日曜日からは逆に便意がありません。 普段から便秘なのでそこはあまり気にしていませんが、お腹を冷やさないようにタオルケットをかけていて、ほかの部分はちょうどいいのにお腹だけ冷えているような感覚があります。 また、この土曜日(12日)から下腹部に張りがあり、膀胱が圧迫感を覚えています。 尿意の切迫感を覚えてお手洗いに行っても排尿がないこともあります。 一応昨日通常の妊娠検査薬、先程早期妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 普段から多飲ですが、ここ数日特に喉が渇くためいつもより飲んでおり、昨日は尿が薄かったのだと思いますが、今日は検査を正確にしたく1時間半ほど水分摂取を少なめにして排尿も我慢してから検査しました。 確認マークは出ていましたが、検査薬を尿に浸ける時間は1秒ほどにしてしまいました。 今横になったところ、下腹部に張りだけではなく痛みが出ました。キリキリというかチクチクした痛みです。 これらの情報から推察される原因を挙げていただけると幸いです。 ※なお、通っている婦人科に内容をかいつまんで相談したところ、次回の指示通り(月生理が来てから)来てくださいと言われました。

2人の医師が回答

妊娠5wでの経過とその後の流産原因について

person 30代/女性 -

35歳、初妊娠です。以下の経過と流産の関係についてご意見いただきたいです。 妊娠4w3dで妊娠検査薬陽性となりました。確認ラインよりも判定ラインは薄い線でした。(性行為は1w3d,4d排卵検査薬陽性前後で実施。生理周期は平均26日です。) 5w3dで受診したところエコー(写真を添付します)で胎嚢が見えづらく、強いて言えばこれかな、まだ分からないね、という感じでした。またその時の血液検査でのHCGの値は、120mIU/mLと低かったです。 この時点で吐くようなつわりは全くなく、微熱、日中の強めの眠気、胸の張りが続いている形でした。 そして5w3dの夜と翌日朝、かなり激しい喧嘩をし、相手を殴ったり蹴ったり暴れて声が枯れるまで叫んでかなりの精神的肉体的ストレスがかかってしまいました。 その翌日5w4dから、これまであった日中の眠気がなくなり、胸の張りも軽くなった気がしました。5w5dには外出して結構歩きましたが、これまでならお腹が張ったり疲れたりしていたのが、この日はあまり疲れず大丈夫で体が軽くなった感じで、少し違和感は感じていました。 5w6dも眠気がなく胸の張りが減って、そして足の付け根が重だるい感じでした。 6w0dの朝に出血し、生理1-2日目程度の出血が続きました。色や質感も生理と同じようなものでした。腹痛は軽いです。 その日病院に行く前に妊娠検査薬をしたところ陰性となりました。 病院でエコーをしたところ何も見えないと言われ、かつ子宮外妊娠の可能性も低く、流産となりました。 また補足情報として、私は甲状腺のTSHの値が良くなく、約2ヶ月前に5.16でした。産婦人科にも初診で伝えており、流産経過が落ち着いたら甲状腺治療することとなっています。(不妊治療はしておらずTSHの値は会社の健康診断でたまたま分かった) (1)以上の状況において、5w3dの夜の激しいストレスが流産に影響した可能性はどれくらいあるでしょうか。主要因となった可能性はあるでしょうか。ちょうどその翌日から眠気などの妊娠症状が消えたため、たまたまだと願いつつ、関連があるのかと思っています。 (2)ただ5w3dでのエコーとHCGの値、および甲状腺の状態からして、そもそもこの時点で流産する可能性が高かったのかとも思っていますが、こちらどう思われますでしょうか。ストレス要因さえなければ育っていた可能性もいくらかあるのでしょうか。 ストレスが原因となっていた場合かなり精神的にきついのですが、そもそもこの経過だと遅かれ早かれだめだった可能性が高いなどと分かれば少しでも気持ちが救われると思い質問をしました。確定的なことはどうしても分からないことだとは分かっていますが、可能性の大小だけでも知りたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)