検索結果:9,925 件
14週目の妊婦です。 夜間にトイレに行ったところ、少量の出血がありました。 量は多くなく腹痛もありませんが、鮮血に近い色味です。 6週目の時に切迫流産の診断があり、2週間自宅安静にしていたのですが、それ以降の経過は順調だったため、久しぶりの出血で不安になっています。 夜間なのでかかりつけ医に連絡するべきなのか、安静にして診療時間内まで待つか、緊急性がわかりません。 どのように対応したら良いのか教えていただけると嬉しいです。
3人の医師が回答
現在妊娠14週です。 チャンジャを生物だと気づかず外食で少量食べてしまいました。 その後気になってしまい気力で吐き出しました。 勉強不足なのが悪いですが、赤ちゃんへの影響がとても心配で、不安です。 どのくらい影響がでるものなんでしょうか。
妊娠14週 鳥レバー100グラム程食べてしまいました。 ビタミンAの過剰摂取になっています。 本当に後悔し反省し 困っています。 どうすればいいでしょうか。 何かしら、アドバイス欲しいです。
4人の医師が回答
現在妊娠14週です。2日前から口の上に口唇ヘルペスが出ています。妊娠中なので薬の塗布はしない方が良いかと思い、自然治癒を待っていましたが、翌日には3箇所に増えていました。鼻のすぐ下にも小さい物ができているのですが、今日入浴中の洗顔時に鼻の下の患部に触れた指で、鼻の中にも違和感を感じ...
31歳、現在、妊娠14週目です。 妊娠6週頃から咳が出始め、段々と悪化してきています。 日中はそれほど出ませんが、特に夜に乾いた咳が出て、夜寝れなかったり咳がひどくて嘔吐したり翌日声が出なくなったりしています。
2人の医師が回答
妊娠14週になります。 昨日と今日で仕事で机や椅子など重いものを運びました。 大きな腹痛や、お腹の張りはありませんが、 本日夕方ごろ、おりものシートに少量の茶色のおりものがついていました。 ティシュにつくほどではありません。
32歳、現在15週の妊婦です。 10週頃に絨毛膜下血腫で出血し、2週間入院後は自宅安静になっております。 先週14週の検診で、血腫は4cm→3.5cmになり出血も茶色の血が少しつくくらいで落ち着いています。 ただ、その検診の際に、子宮頸管が4cmだったのが3.5cmに短くなっているから引き続き絶対安静にと言われました。本当は4cmもしくは5cmないといけないと言われました。 この週数で子宮頸管が3.5cmというのは切迫流産扱いになり危ないのでしょうか? やはり絶対安静は必要なのでしょうか?教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠14週2日です。 昨日、性交渉後に褐色の出血がありました。 性交渉の直後、横になっている状態で夫が出血しているのを発見し、そのままトイレに行って座っているとダラダラ出る感じでした。
妊娠14週と6日で受診しエコー写真をいただいたのですが首の後ろのむくみが少しある気がするのですがいかがでしょうか? 先生からは何も言われなかったしNTを測ったわけでもないので正確には分からないと思うのですが出産時には私の年齢が40歳で高齢出産になるということもあり色々心配にな...
本日、妊娠14週に入りました。 13w5dに、2回目の妊婦健診を受けました。 その際のエコー、胎児の膀胱が黒く大きく映っており、膀胱拡張の可能性を指摘されました。 クリニックではうまく排尿できていないかもしれないので、念のため提携先の大きい病院で精密エコーを勧められました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療